今日のお弁当

・コロッケ

・肉団子

・何とかレタス(名前を忘れました)

・切り干し大根の酢の物

・ごはん(梅肉入り 梅肉終了した・・次に生協で出たら買う!)

20160121074.jpg

今日は、薄っすら雪が積もっていました。

そして、出勤時間を早くしたら、

久しぶりに30分以上前に着いちゃいました。

でも、この時間より少しでも遅くなったら、

ギリギリになっちゃうんだろうなー。

難しいところです。


右手薬指の爪が折れてはがれて、血が出ました。

もう深爪どころの話ではなく、身です。

机の引き出しに挟んだり、アトピー(今は酷い手荒れらしい)

なったりしたせいで、両手の薬指の爪がボコボコです。

滑らかにしたくて、爪を磨いたら爪が薄くなり、

そして、折れたり、剥がれたりする・・・。

なかなか上手くいかないなー。


簡単な筋トレは続けています。