今日のお弁当

・野菜餃子

・揚げと青梗菜炒め

・ごはん


20160106070.jpg

パワーストーン屋さんのオーナーから

頂いた無農薬の青梗菜。

昨日のお弁当の丼のネギも無農薬のネギでした。


正月早々、福袋ではなかったけれども

石買っちゃいました。

タイガーアイのミックスとテラヘルツ鉱石を購入。

働けれる年数を考えるともうパワーストーンを買うのを

減らそう。

自分に必要なのはもうあるな・・・。

うん。


今、生保さんが来て、夫の個人年金を新たに

入らないか?と来ていたので、

その掛ける年数をみたら・・・無駄遣いしたら

ダメだな・・・と再確認。

貯蓄に頑張ろう!!


そして、伯母のお通夜 家族葬というやつです。

身内だけでしました。

今日は、両親、兄 伯父、伯母、従姉妹が伯父さんと一緒に

葬儀です。

伯母さんは、祖母にそっくりな顔をしていました。

父似の私も最後は母に似た感じになるのかな・・・と思いながら

お通夜を終えました。


午後からは 残りの仕事を終わらせなければ、

8日までというのがいっぱいで、

宅配のものとかは最悪明日には出し終えないと

いけないので、ブログ書きながら、もう日がないと

焦り始めました。