幼稚園から、サンタさんにお願いしたいプレゼントの絵、というコンクール応募用紙をいただきました。


メソちゃんが欲しいのは


「水」


え…。


実はあまりおもちゃを欲しがらないんですよね、メソちゃん。


アンパンマンにハマってないからおもちゃ屋さんの怒涛のアンパンマンコーナーはスルー。


一時期あったメルちゃんブームも終わり、シルバニアファミリーにも積み木にもブロックにも興味なく。


わたしからの12月のクリスマスプレゼントと1月の誕生日プレゼントはまとめて前倒しでディズニーランドになりました。


かえって高くつくけど、まあ私も好きだし、3

歳は無料なので。


本当に水?


靴下開けて「わあ、水だ!」とペットボトルを持って喜ぶ3歳児の想像がつきません…。


昨日も3回尋ねたけど、全部答えは水。


なんとかならないかな…。