初めての遠足、それから6日後に初めての運動会…と、幼稚園での様子がわかる行事が立て続けにありました。


子供の姿を撮らず、なぜか夢中で珍しく起きているコアラの写真を撮っていたのを反省して、運動会は写真を頑張りました。






運動会の遊戯ですが、もっと年少さんってゆるーくやると思っていました。


何度も何度も練習したのがわかる、最初のディズニーランドメドレーの体操や、フラダンスの遊戯。


そんなにキビキビ踊る??


とびっくり。先生に感謝です。


前日にママ友に聞いたら、家でたくさん踊っていたと。


ん?一度も踊ってないんですけど?


これはもう絶対踊れないと思っていたのに、まさかの全力投球。


メソちゃん…努力隠すタイプかぁ。


最近は眉毛があまり下がらなくなってきていて、生まれた頃の雰囲気と変わってきました。


昔↓の面影が全くないので、珍しく顔出し。



今はもう、メソっぽくなくなって少し寂しいです。立派な年少さんです。