圧と縛りの強い妹が、パートを掛け持ちで始めてから、忙しくて柔和になってきました。


とはいえ、まだまだ私にとっては怖い存在なので定期的にある「こっちで中古マンションを買うように」と言ってきたらいけないな、とネット検索していました。


猫の飼育可の物件が少ないので、今回も「探してみたけど条件に合うところかなかった」と、言えるように…と。


そうしたら、なんとめっちゃくちゃ古いけど、リフォームしてないけど、4LDKで1500万円くらいで猫飼育可の中古マンションが!


しかも、幼稚園から信号なしで自転車で5分かからないくらい、小学校からも徒歩3分くらいの場所。


エレベーターもあり、角部屋で、独立しているバルコニーがある!


ということで、中古マンション、購入の流れになりました。


まあ、まだ住まれていて、引っ越しは来年6月くらいなので、現実味ないんですけどね。


あと、古すぎて30年後のマンションがどうなっているのかも不透明ですけど、賃貸の家賃を払い続けるよりはいいかな、と。あと、昔だからこそ4LDKなんだろうな、と。うちは警戒心の強い性格の猫が1人になれるネコ部屋が必要なので、今の3DKは手狭でした。実質2DKプラス物置兼ネコ部屋という感じ。


超高齢出産としては、子供に迷惑をかけたくない一心でいます。


愛猫が14歳半なので、猫が亡くなってからの方がいい物件もたくさんあるかもしれないけど、猫が亡くなるのを待っているみたいなのも嫌ですしね。


古いところなので、リフォームをして床をフローリングにしたり(猫の吐き対策)ドアにネコドアつけたり、快適にしていけたらなと思います。


来年の引っ越しが楽しみです!!