飛行機に乗せてあげたいな、と今回も私とメソちゃんで一泊旅行。


車で20分くらいの空港から新潟へ。


レンタカーを借りて乗り回しました。







五泉八幡宮に行き、ラポルテ五泉で無料室内遊具で遊び、ヤスダヨーグルトでソフトクリームを食べ、海へ。






夕日の沈む海を見てみたかったんですよねー。


大江戸温泉物語に宿泊。


チェックインしたら、ジュースやコーヒーや紅茶、ドライフルーツ、マーブルチョコ、ミックスナッツが飲み放題食べ放題でした。


お酒も。


残念ながらコーヒーも紅茶もお酒も全く飲まず、ジュースもチョコも好きではない私ですが、ドライフルーツとナッツは好きなので嬉しかったです!


温泉のあともアイスキャンディー食べ放題…だけど、アイスキャンディーがそんなに好きではないので一本だけ笑


夕飯は外食、朝食はホテルのバイキングで食べ放題。


好き嫌いの多いメソちゃんは朝は白ごはん少々と、牛乳ちょっぴり、オレンジ2切れしか食べませんでした…ああ、料金がもったいない…。


その分、わたしが海鮮丼を食べました。




翌日は新潟県に住む友達とランチして、藁アートを見に行きました。


すごい迫力で、大きくて、怖くて固まるメソちゃん…。そのせいで、広い公園をずーっと抱っこでした。


まだまだ新潟は素敵な場所があるので、また行きたいなと思いました。次に行けるなら春に行きたいです。今年の新潟は暑すぎました。


あとは青春18切符を使って、彦根でひこにゃんを見てから京都で小野小町ゆかりの寺に寄りました。メソちゃんがひこにゃん大好きなので。


場所見知りで抱っこ魔のメソちゃんを連れて彦根城は無理だったので、城はまたのお楽しみにします。




ひこにゃん、近い!!

可愛くてユーモアがあって、夢のような時間でした。