行って来ました、ディズニーシー。


午前中に幼稚園の夏祭りに参加してもらい、給食前にお迎えに行って、千葉へ。




舞浜駅に到着前に電車で寝てしまい、炎天下だったので日傘さして、3歳児を抱っこしてホテルのバスの送迎場所まで歩くのはしんどかったです。


チェックインしてから、17時からのウィークナイトパスポートでディズニーシーへ。


怖がりでやっと90センチのメソちゃんが乗れるものはディズニーシーにあんまりないので、17時からでもいいかなー、と。


目的は夜のショーのビリーヴなので。


ディズニー好きな友達からビリーヴをすごく勧められたので、2500円を追加で払って鑑賞エリアへ。


え、2500円払ってもこんな感じ?というような場所で、153センチの私には高い人の壁でちょいちょいしか見られませんでしたが、30分間ぶっ通しでメソちゃんを私より高い位置に抱っこし続けたので、メソちゃんはまあまあ見られたようです。ちなみに、私の後ろには誰もいないのを確認してから抱っこしました。


塀が高いのが誤算でした。ディズニーシーは独身の頃に2回行ったことがありましたが、友達に合わせてアトラクションに並ぶのに時間かけまくり、ショーもパレードも見たことなくて、ハーバーの塀の高さを覚えていなかったです笑


絶叫系嫌いなので、無理して乗ったタワオブテラーがトラウマで、外が見えるエレベーターに乗ると足が震えるレベルになり、そこからシーは行ってなかったんですよねー。


17時入場で買えるプレミアムアクセス券の場所なんて、知れているな…という学びは得られました。


朝イチで入場していたら、塀の下の、座って見られる所を同じ金額で取れていたと思うので、小さい子連れの方はプレミアムアクセス料金を払うなら朝から入場した方がいいですね。


あの場所で2500円はオリエンタルランドにやられたー。


勉強させていただきました。


ビリーヴはチラ見でしたが、とても良くて、何が起こっているのかわからなかったし、誰が船に乗って来たのか見えなかったけど(始まると皆さんが一斉に腕を高く伸ばして動画を撮り始めたので、人と人の隙間が腕とスマホで埋め尽くされてしまったのです。


動画撮るならYouTubeにアップしたやつを見たらいいのに…(すいません、毒吐きました。真横や斜め後ろの人まで私の視界前にスマホを掲げてきたものですから)


でも、音楽とセリフと、花火に感動しました。

背後のプロジェクションマッピングは、私が振り返るとメソちゃんがショーを見られなくなるので断念しました。


食べ物は、好き嫌いの激しいメソちゃんが唯一食べられそうなテイクアウトの店がまさかの17時半閉店で、ミートソース入りのナンを買いましたが、ケチャップ味が嫌いなので、端っこのナン部分を数口齧って終わりました。


持参したお煎餅しか食べなかった…ので、ホテル内のコンビニで買ったおにぎりのご飯部分とゆで卵の白身部分とりんごを部屋で食べました。


色々食べられるようにならないと、ディズニーリゾートにしばらく来れないな…と実感しました。


正月に行ったランドでも、ホテルの朝食もランドの食べ物も全然食べなかったんですよねー。


シーでやっと食べられそうなものを見つけたから来たのに、17時半までなんて、どこにも見つけられない情報でした。


ランドは、ラーメンに行きます。


最近ラーメンをやっと好きになったので、今回こそ!


さ、アラフィフの腕が今日どんな形の筋肉痛になるのか見ものです笑