最近は相撲部屋を二つ回りました。

緩く出待ちをし、一番好きで、ずーーーっと応援していた宇良関と写真を撮ることができて浮かれています。




武蔵川部屋では太鼓も聞けました。でも、メソちゃんが朝ぐずって、どちらも稽古時間には間に合わなかった…。




そして夏休みは、ディズニーリゾートに行くために新幹線+宿泊を予約しました。


しかし、キャンセル料が発生する頃にその日が幼稚園の夏祭りだと知らされる…。


予定表に書いておいてー!!


午前中だけ体験させてから、早退してディズニーに向かうことにしました。


6月のある日、幼稚園に迎えに行ったら先生に「メソちゃんから聞きましたー、ディズニーシーに行かれるんですねー!」と寝耳に水なことを言われたのがキッカケです。


その時は「え?!予定ないですけど…」と答えましたが、何か私が怒るようなことをする度に


「こんな悪い子ならディズニーシーに行けない?」


などと言うようになり、1月に続き、また私とメソちゃんの二人で行くことにしました。旦那さんは相変わらずエンターテイメントのためにお金を出すつもりはないようなので、貯金+月に2万円程度のパート代を合わせて行ってきますー。


とはいえ、90センチギリギリで怖がりなメソちゃんとシーで一日中は過ごせないだろうな、と、到着日に17時からシーに入り、翌日ランドにしました。


今はアプリを使ってクレジットカードでチケットを買えるので楽ですねー。


当日は課金なしで楽しみたいなと思います。


ショーやパレードをいい席で見るのに2500円とか、並ぶの時間を短くするのに2000円とか払うのは抵抗があります…。


並ぶ用に、邪魔だけど日傘を持っていきます。というか、人生で初めて日傘を買い、さしてみたら痛いくらいの日差しが落ち着いて、日傘すごい!!と今更知りました笑

今や下校中の小学生ですら日傘をさしている時代ですもんね。


リサイクルショップで安く売られていたので「熱中症予防にいるなー」と思って買っただけなんですけど、




何回か使った後に電池を入れる場所に気付き、よく見たら扇風機がついていました。

調べたら楽天で5000円以上で売られていてびっくり。いい買い物ができましたー。


そして、やっとハンディファンも購入。



これ、スマホの充電器にもなるんですって。

高校三年生の友達に教えてもらって、探し回っても見つからなかったから、キャンペーン中じゃなかったけど楽天で買いました。


女子高生は情報通ですねー。


おすすめの、アプリで読める漫画とかしょっちゅう教えてもらっています笑


さあ、暑さ対策は整った!!


待ってろよ、ディズニーリゾート!!


そして4歳になったら有料だから、しばらくさようならになるんだろうな…。