友達の影響で、今年アウトドア遊びのデビューをしました。






筍採り…友達が提案した場所で採っていいのか不安で、国土交通省に電話で確認してから取りました。真面目です。


友達の子供たちの川遊びに付き添ったりしましたが、メソちゃんは水遊びを怖がるので、見てるだけー。手を繋いでゆっくり歩きます。慎重派で助かります!


アウトドア遊びに今年3回誘われましたが、バーベキューセットをリサイクルショップで買ったり、タープを楽天で買ったり、行くたびに私もグッズを買い揃えています。


だって、6月下旬なのにめちゃくちゃ日差しが熱かったから!誤字じゃないですよ。もう、暑いじゃなく熱いですよね。


子供の日焼け止めをして満足してしまい、自分を塗り忘れたら夜になって真っ赤になり、痛くて眠れないくらいだったので額と鼻と、両腕に冷えピタシートを貼って寝ました。





友達に言ったら、小学校の運動会でこれをみんなが普通に使って見ていると聞いてびっくり!!


学校側が許可してくれるなら熱いし使いたいけど…来賓以外がこれを使うことの想像がつかないですね。


まあ、グッズを買ったからにはアウトドアを頑張ってやっていきたいな、と思いました。


外で食べるのは楽しかったし、美味しかったです。なるべく安いレジャーをして、夏休みを乗り越えなければ!





あ、まだ未使用ですが、IKEAでキャップ付きの包丁も買いました。次回家族で行ったら外で調理もしたいです。今回は私が川の付き添いで、友達が筍ご飯を作る係と分散し、調理しなかったので。


まさか私がこんなことをするようになるなんてなー、やっぱり子供がいると遊びの感覚が変わりますね。