立樹遥 出演「麻樹ゆめみ Dream Concert 」2 | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

私は、雪組の本公演はだいたい観ていたから、ゆめみちゃんが歌える方なのは知っていたけど、ここまでじっくりと彼女の歌を聴いたことは無かった。

上手い
歌のジャンルが、ジャズもJPOPも宝塚もシャンソンも、と多岐にわたっているのだけど、それぞれがとても聴きやすく、曲によりドラマチックにもなり、可愛らしくもなり。
聞き惚れたー

そんなゆめみちゃん(しぃ様は、みき、と呼ばれる)のソロ二曲のあと…

「夢 Amour 」の後半から、しぃ様登場

客席上手後方から立樹遥、のやや甘い低めの男役の声…

入江先生のコンサートでも着用された、ダークゴールド地に黒のレースがのったタキシードぽいジャケット(女物なんだけどカッコいい)に黒いパンツスタイル

ゆめみちゃん、今回のディナーショーのタイトルを「Dream Concert」と名付けられた理由は、しぃ様との共演だからと。嬉しいねぇハート

初日も二日目も、歌の間はしっかり目線からませてるのに、ラストは照れっ照れうっとり・・・ニコなお二人が可愛いのですうっとり・・・はーと2

そして「うたかたの恋」
…曲がかかるとね、しぃちゃんはルドルフ皇太子に、ゆめみちゃんはマリー・ヴェッツェラに、瞬時になりきる!

役に入る瞬間を(特に二日目は、思い切り目の前!!)でみられるという幸せ…トリハダものちううっ

しぃ様の現役時代に、宝塚スカイステージの番組のアンケートの、[立樹遥に演じて欲しい役]に、私は「うたかたの恋」ルドルフと、「エリザベート」のフランツ・ヨーゼフ(お二人は親子だね…)を書いて応募したんだった。その夢のひとつが、短時間ながら、退団から八年も経って叶った…感無量。

ゆめみちゃんは、雪雪時代のしぃ様の‘お世話係’だった。そうなった経緯や、色んなエピソード、楽しかったなぁ。



(フラッシュなしの撮影は許可されていたので、初日の席から撮ったのだけ、貼ります)






星でのしぃ様のお世話係、今や星組トップになった、紅ゆずる氏なのよね…。

10日はちょうど、宝塚星組星の宝塚大劇場での「スカーレット・ピンパーネル」再々演の初日。

紅ゆずる氏のお披露目本公演の初日!をお祝いして、しぃ様は「ひとかけらの勇気」、ゆめみちゃんは「あなたを見つめると」を、それぞれソロで。

しぃちゃん、今度は‘アントニー・デュハースト’の顔に即座になったっ萌~ッッハート
歩く足元に銀橋きらきら!!が見える…今すぐデュハーストやれるよっうっとり・・・ハート

6年前のファンミーティング(結婚のご報告あったとき)とか、その前の年の(2010年ね)大阪のイベントとかでも歌われていたけど、立樹遥の「ひとかけらの勇気」素晴らしいのよーーーーっ!!!

(エリザベートのように、初演MJ組でコンサートか公演やって欲しい!今ならかなりメインキャスト揃ってやれるっ)

そして、ゆめみちゃんで「あなたを見つめると」…マルグリットのあの薔薇色のドレスが似合いそう。本当に素晴らしいキラキラ

夢の時間は、まだまだ続く。
しぃちゃんも雪雪だった時に楽屋などで撮られた二人の2ショット写真をスライドで映しての思い出話。

妹のように可愛がっていらしたんだねWハート


あ、初日の10日には、客席に鳴海じゅんさん、越乃リュウさんがキラキラ

ゆめみちゃんは退団後に、なるみんとのお仕事を何度もされてるのね。
そして、しぃ様となるみん、音楽学校では本科予科の間柄。

なるみんを舞台にお呼びして、三人でのトークも楽しかったっ(`・ω・´)音符(初日のみ)







しぃスマイルは、音楽学校からずーっと途切れず輝いているんだと実感する、素敵なお話をきけたよ。
いやー、そんな上級生いらしたら、私も憧れるわ。一緒にお好み焼き食べにいって
も、嬉しくて緊張して、その上級生さんがせっかくお皿に甲斐甲斐しく!よそってくれたお好み焼き、なかなか食べられないのも分かるよーo(´v`)o

そして、「ベルサイユのばら」より「白ばらのひと」…の、しぃ様のソロ。
ここもアンドレ(2006年春、東宝)の時の銀橋ソロが蘇る…。

その間にお着替えしてきたゆめみちゃん…初日はもし、ゆめみちゃんの早替りが間に合わなかったら、なるみんとのトークで繋げようと、しぃ様は考えたらしい。

爽やかな水色のドレスで登場したゆめみちゃんにバトンタッチ。
そこからのしぃちゃんは、ピアノのそばの客席の椅子に座られ、私たちと一緒に、ゆめみちゃんのジャズやJ-POPの素敵な歌声を…しぃちゃんも手拍子とか楽しそう!

アンコールになり、しぃ様も再び舞台へ。
「愛あればこそ」をお二人のデュエットで!!
アンドレとオスカル?
それともフェルゼンとアントワネット?
ベルナールとロザリー、もこのお二人はハマるねキラキラ

さらに二曲、ゆめみちゃんのソロがあり(しぃちゃんまた椅子に…)、最後は二人仲良くハケられて。

嬉しいことに二日間とも、お二人がエントランスでゲスト一人一人を見送ってくださる。

ゆめみちゃんからは、自らDECOキラキラをされた、綺麗なボールペンをお土産に手渡していただいて。
イエローと水色…今回のドレスの色だね。二日間とも参加したので、ボールペンも一色ずついただいちゃった。

ゆめみちゃんとは初めましてながら、短くとも楽しくお話させていただいた。

そして両腕を拡げて大歓迎笑顔してくれた、しぃちゃんとのお喋り…幸せだー萌~ッッはーと2はーと2はーと2はーと2はーと2

私は、たとえ何年経っても‘立樹遥ファン’なので…。

仕事もバタバタと忙しい中でもなんとか行けて、本当に良かったっ(`・ω・´)ハート

また、しぃちゃんの歌が聴きたいよ…。

(ゆめみちゃんのコンサートやライヴも行ける時には是非いきたいっ)

しぃちゃんとの楽しい楽しい時間は、12日も盛りだくさんにハート②…しかしその話はココにはほとんど書けない…かも汗汗汗



(これもあえてボケ気味のを貼りました…。)




最後になりましたが、ゆめみちゃん、初舞台から20周年、おめでとうございます!!
これからも、さらに輝かれますようにきらきら!!