無限発想の女神のブログ
昨日は雨
とあるデパートの
閉まりかけのEV

「ありがとうございます。」

開くを押して待っていてくれたおじさんにお礼を言う。

乗っているのは2人だけ

ふと見ると8Fが赤い

私と一緒だ♪
そう思った私は
近くの書店で本を買った事を得意げに話す

「ディズニーお好きなんですか。」

「まあ。」

「今日、会場に ディズニーランドで働かれてた方で
本を出された 鎌田さんがいらっしゃるんですよ~♪」

「・・・」
「私、サインもらおうと思って本 買って来ちゃいました。」




「鎌田は僕です・・・」



「えっ・・・」

「意味が分からないんですけど…」


「あっ」



そう、私は著者の鎌田氏の顔を知らない
一昨日友人に勧められ
ついさっき本を買ってきたばかり


今日の展示に鎌田氏が来る事を教えてもらったのも
友人だったので
ありえなくはないですが…

まさか

こんな漫画のような出会いって



あるんです!



もう大笑い

降りた瞬間から仲良しです。

「すみません。私お顔知らなくって…」

「ただのおじさんだと思った?」

「偉そうなオーラとか全然でてないから…
 ディズニー大好きな普通のおじさんかと…」



爆笑



EVを出てすぐの椅子に腰掛け
おもむろに買ったばかりの本を取り出し
サインしていただきました♪






もちろん


ハグ&キス


無限発想の女神のブログ

させていただきました💓





本当のおもてなしを知っている 鎌田氏

一緒にまわる私たちの為に
・メモ帳
・Visionary Japanロゴ入りペン
(しかも私の大好きなジェットストリーム!わかってらっしゃる通です!)
・6月末発売の

『ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと』

の第1話が全て入った【試読版】500部限定書店に配られる用の冊子
皆さんの名前と共に筆ペンのサイン付きで💝
・最後のお茶と楽しいお話まで盛りだくさん



無限発想の女神のブログ

いただきました。



作家の方でここまで
おもてなしの精神が発揮できる方って
そうそういらっしゃらない
(他の方存じ上げませんが)


押しつけではなく
さりげなくサラッと
愛をもってエレガントに
おもてなし


ディズニー展もご自身で1回見てらっしゃるのに
ご一緒してくださる。

しかも見所
見方まで丁寧に説明していただき

私、恥ずかしながら
展覧会で初めてメモを取りながら見ました。

じっくり2時間

自己啓発セミナー1回分の
氣付きがありました

驚きです!!

こんな風に見たことが無かったので
いただいたメモ帳8枚16ページ分
びっしり

ウォルトから今の私へのメッセージが書き留められました。


今日は
誘ってくれたお友達に
ご一緒させていただいた素敵なご家族に
凛とした女性に
鎌田氏に
そして
ウォルトに

全ての関わる人々に感謝💗

あまりに楽しくって
そこに同席した女性4人とも

金粉

出ちゃいました♪

ウォルトディズニーのいい言葉は
次に続く