エナジードリンクの味は・・・ | 巨大中古屋さんの激安裏方日誌

巨大中古屋さんの激安裏方日誌

東京、神奈川、名古屋、大阪で事務用品・オフィス家具・厨房機器・機械工具・家具家電を取り扱う大型リサイクルショップ無限堂・広報部ブログ。

「エナジードリンク」市場~リポビタンDはレッドブルに勝てるのか 
  今年3月、米スターバックスは「リフレッシャーズ」を発表(国内未発売)。エナジードリンク市場に参入したことが話題となった。(プレジデント)
[記事全文] 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120521-00000001-president-bus_all 


記事の中では「レッドブル」と「モンスターエナジー」は飲んだ事あります。
でも、レッドブルはともかくモンスターエナジーはマズイ!本気でマズイ!200円出してあれを飲むのは罰ゲームでした。
ちなみにカフェイン量で見ると、レッドブルは80mg、眠眠打破は120mgで、モンスターエナジーは144mgも入ってるみたいです。
これが不味さの原因かどうかは分かりませんし、何ml中の割合なのかよく分かりませんが。250ml缶でいいのかな?
そう考えると、眠眠打破はあの小さなビンに120mgものカフェインが入ってるんですか・・・そりゃすごい。

あとモンスターエナジーには「カオス味」とかいうのもありました。ネットで調べたら果実系炭酸らしいです。味は賛否両論みたい。

私はこの手の健康ドリンク系の味が結構好きなのですが、モンスターエナジーはダメでした。
オロナミンC系の濃い味とツイッターで見たんですが、どちらかと言えばリゲイン系栄養ドリンクを濃くして、炭酸を増し、香りを相当キツクして、エグ味と苦味を追加した上で量を増やしたような感じです。
せめて栄養ドリンクサイズならいいんですが、量がやたらと多いので、飲みきるのが苦痛になりました。臭いも、自分で口臭が気になるぐらいキツイです。




【今日の余談】


ガリガリ君の親玉みたいな氷河がすごいwwww 
 本当に凄い。CGじゃないんですかコレ?





東京・愛知・大阪

厨房
オフィス家具工具を高く買います。

買取見積り無料、リサイクルショップ無限堂にお任せ下さい。


リサイクルショップ無限堂 


愛知 Free Dial:0120-031903

関西・大阪地区 Free Dial:0120-031902
関東・東京地区 Free Dial:0120-031909
直接のメールはinfo@mugendou.net へどうぞ


買取査定、ただでやります