裁断機で事故 | 巨大中古屋さんの激安裏方日誌

巨大中古屋さんの激安裏方日誌

東京、神奈川、名古屋、大阪で事務用品・オフィス家具・厨房機器・機械工具・家具家電を取り扱う大型リサイクルショップ無限堂・広報部ブログ。

こんばんは、K太郎です。

相変わらず不調不調。早く誰か助っ人新人が来ないもんかな。

誰かいい人いたら紹介してね。

正規採用されたら紹介料払うよ!


ところでこの仕事柄、鉄くずとかスクラップの処理場にはよく足を運ぶのですが・・・。

そこでこんな事故が・・・


裁断機に挟まれ作業員2人死亡
11月16日8時2分配信 産経新聞


 15日午後8時半ごろ、茨城県筑西市中上野のリサイクル工場「クリーンテックシオガイつくば工場」で、鉄くずの裁断機の刃の交換作業をしていた作業員2人が、機械に挟まれ即死した。

 死亡したのは、同市押尾、広瀬雄之さん(21)と同市成井、鈴木信行さん(55)。

 筑西署の調べでは、機械は上部にある刃と下部の土台とで鉄くずを裁断する構造。広瀬さんが土台の上で作業していたところ、突然、約1メートルの高さから刃が降りてきて挟まれた。鈴木さんは刃が一度上がったすきに、広瀬さんを助けようとしたが、再び降りてきた刃にはさまれたという。

 2人はほかの従業員4人とともに午後6時半ごろから作業をしていた。同署で詳しい事故原因を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000084-san-soci




ぎゃあああああああああああ!!!


この・・・裁断機を直に間近で見た事がある人なら分かる事でしょう・・・

裁断機って、刃と言ってますけど刃じゃないです。プレスして押し切るような機構です。一瞬じゃない、ゆっくり降りてくる鋼鉄の塊です。ギロチンとかと言うより、紙を押し切るヤツに似てる。

恐怖なんてもんじゃない。この2人の事故の瞬間の事を考えると、同情だとか追悼だとかそんな一歩退いたもんじゃない、正直な恐ろしさを思い知らされます・・・可哀想とかのレベルじゃないよもう・・・。


助けようとした2人目の被害者の方も含め・・・本当に真摯にご冥福をお祈りします。

ご遺族の方などの事も心配です・・・。



【本日の余談】


植物状態4年目の息子に母が自分の睡眠導入薬を与えると意識回復 ― その驚くべき副作用の臨床試験が進む

 これはすごい・・・。

意味や由来が面白い名字

 意外な話が結構あります。


オフィス家具・厨房機器・機械工具・家具家電の

リサイクルショップ無限堂です。

愛知・大阪・名古屋・神戸などご相談下さい。



現在スタッフ募集中