みなさんは、日常で空気入れを鞄に入れて移動することはありますか?

わかってます。海行く時に浮き輪用とかそんなん以外で、空気入れを持ち運ぶことなんてありませんよね。

しかし、僕はたまたま今日の夕方使う用事があって、鞄に空気入れを入れてたんです。

足で踏むタイプの割と楽に空気入れられるコンパクトなやつ↓



本来の目的で空気入れを使い終わって帰る時、5階のエレベーターホールで1階に向かうエレベーターを待ってました。

上から降りてきたエレベーターに乗ってた50代ぐらいのおばちゃんが、なんと空気入れを手に持っていたんです!!

こんなやつ↓



まず、日常で空気入れ持ってる人間が同じエレベーターに乗り合わせた時点で凄い偶然ですよね?
でも僕は鞄の中に入れてたので、その偶然を知っているのは僕だけです。

そして、エレベーターが一階につきました。
僕は自転車で移動してたので駐輪場に向かいます。おばちゃんも空気入れ持ってるし、駐輪場へ向かいます。


その建物の駐輪場は、約300〜400台ぐらい自転車が並んでいます。


なのに、僕が止めてた自転車の5〜6台隣でおばちゃんが空気を入れようとしています!!

さー!みなさんなら、どうしますか!
どうもしませんか!?


たまたま楽に空気入れれる空気入れ持ってるんで使いますか?って怪しいよねー!

どこの馬の骨かもわからん金髪が話かけてくるだけでびっくりするかもしれないよねー!


良かったら、僕入れましょうか?っていうほど歳とられてないし!


結局僕は声をかけずに帰ってしまいました。



自転車が隣だったら話かけていただろうか?
おばちゃんじゃなくて、おばあちゃんだったら話かけていただろうか?
あるいは男性だったら話かけていたか?

と後悔というか、モヤっとしています。


せっかくの偶然の流れにのっかっておけば良かったなー


CoBra industry     Gt.OGW