今年投稿された八丈島の動画 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。八丈島民になって2000日以上が過ぎました。

今回は、今年Youtubeに投稿された、八丈島に関する注目動画を紹介したいと思います。(すべて公式のものです)

 

文京区民オーケストラ・八丈混声合唱団共演(八丈町)

 

【八丈町歌】平成28年8月26日八丈島jazzフェスティバルより(八丈町)

 

ちなみに、八丈町歌の歌詞はこちら↓

http://www.town.hachijo.tokyo.jp/kakuka/soumu/60th/song.html

 

 

  SEAGUAR 船TEAM in 八丈島 〜泳がせ釣り編〜(中村 透×鈴木 新太郎×あべ なぎさ) (シーガーチャンネル)

釣り糸のメーカー、SEAGUARさんの八丈島釣行。

 

『週刊バイクTV』#617 大自然満喫・離島ツーリング!④【チバテレ公式】

2015年12月来島。情報はやや少なめですが、のんびりと島を走っている感じはじゅうぶん出ていると思います。

 

7月15日(金)小池ゆりこ街頭演説 八丈島・自然エネルギーの現場へ (小池ゆりこさん公式YouTube)

小池都知事が候補者になってすぐに訪れたのが八丈島。不安定なお天気続きでしたが、この日は快晴。短い動画ですが、島の特徴がよく現れていると思います。

 

 

実はもう少しありますが、動画投稿者の許可が出たらこちらに載せます。