3連休で、にぃと旅行さ行ってきました。
今回の目的は、いつも行く蕎麦屋へ行くこと。
冬になると雪で車では行けなくなるので、冬前に行こう!ってのが目的。
ルンルンで出発です♪
人生楽ありゃ苦もあるさ!


車の中の相棒たち。接着粘土で少しずつ小物作ってます。
今回は猫のマフラーと月見だんご。何してんだ、うちww

14時前に蕎麦屋に着きました。
もうすいているだろうと思いきや、まだ待っている人がいるやんけー。
ということで、あてくしたちも待ちおいしいお蕎麦、天ぷらいただきました。
次は来年かな。
人生楽ありゃ苦もあるさ!
うまい蕎麦食ったし、宿へと向かいます。
途中、すばらしいものと出会いました。

虹です。ビューテフォー!!!
向かっている途中、
天気雨になったり、止んで晴れたり、また降ったりと
変な天気やねーと話していて、ふっと横見ると、
すっげー綺麗な二重虹が出ているではありまへんか。
人生楽ありゃ苦もあるさ!

色々なところで、すばらしい虹を見ている人がいました。
それくらい、くっきりとした虹だったのでございます。
30分以上は消えずにはっきり見えてました。
これは、いいもん見れました!

感動しつつ宿到着です。
一日目は御宿 総本家 に泊まりました。
じゃらんで見つけた時、行ってみたい!と感じたのです。
古いけど、口コミどおり不思議な宿でした。
部屋に便所こおろぎいました。苦笑
ひっさびさに見ました。
人生楽ありゃ苦もあるさ!  
人生楽ありゃ苦もあるさ!

料理は、冷めていたのがあり残念だったけど、
りんごのグラタンはとってもおいしかったです。
バクバクいっちゃいました。
人生楽ありゃ苦もあるさ!
また、温泉も雰囲気からぬるさも抜群でした。
ただし、本当にぬるいのでかなり入って暖かくしてから出ないと風邪ひくかもしれません。
にぃは、風邪ひきました。苦笑
人生楽ありゃ苦もあるさ!
あと、びっくりしたのは、漫画の数。
漫画だけじゃなく、色々なジャンルの書物がたくさんあります。
ゆっくりのんびりと静かなところで、自由に過ごしたい時に行きたいなーと思いました。
ただ、トイレが和式だったので洋式にしてもらえるだけで女性にとってもはかなりプラスかと。
何はともあれ、

ここは印象に残るおもしろお宿でした。