昨日突然親戚のおばさんから

息子の入学祝と山菜が

ド~~ンと届きました!!

たけのこ・ふき・みず・みょうがだけ

きゅうりのからし漬や、春菊・絹さやまで♪


最近、スーパーで良く山菜を見かけますが

旦那は不在多し!だし

子供は喜ばないし・・・

嬉しいのは私だけ・・・(´_`。)

私のためだけに買うのもなぁ~なんて思っていたから


とってもとっても嬉しかったです♪


おばさんありがとう(*゚ー゚*)



早速、たけのこやみずなんかは茹でて保存。


昨晩はたけのこ汁(田舎では当たり前献立)

きぬさやを茹でてマヨネーズかけて・・・

みずの葉っぱを細かく切って

ひき肉と一緒に炒めたふりかけ


下準備で時間かかっちゃってテーブルはあっさり、さっぱり・・・( ̄_ ̄ i)



「これだけぇ~??!!」なんてブーイングでしたが

たくさん作ったって残すだけだろっっ!!・・・と思いながらも

「まぁまぁ、食べなさい・・・」ってことで、ブーイングも納まり

ふりかけが好評で、機嫌も良くなり?!

なんとかなった晩御飯でした。


息子の食欲も少しずつ良くなり

今朝はいっぱい食べて行きました。




でもでも・・・

娘と私が風邪ひいた・・・


早めに治るといいなぁ・・・


そんなわけで今朝はローズヒップの入ったビタミンCたっぷりの

ハーブティーにしました。

コーヒーはアイスコーヒー用に♪

って、もうパソコンしてるうちにハーブティーは全部飲んじゃった(^▽^;)



さて、今日のお昼はお初です・・・

娘の幼稚園のクラスで新しく入った私ともう一人の人の

歓迎会も含めて、顔合わせ?!なランチです。

キンチョーする・・・


あまり派手にも行けないし、地味も無理だし?!

着ていくものに悩み中です・・・




ではまた(*゚ー゚)ゞ