本日の娘・・・


幼稚園バスから降りるて来るとまたもや大事そうに

ヨーグルトカップを持ってるではないか・・・( ̄ー ̄;


その中にはまたまたてんとう虫の幼虫2匹・・・




もう、びっくりしませんわよ・・・(^▽^;)





先週娘が幼稚園から捕まえてきたてんとう虫の幼虫は

ベランダのオクラの苗で

今日も元気に散歩中でしたが

朝見てみると、脱皮して大きくなっていました♪


そのことを娘に伝えると、大急ぎでベランダに出て

幼虫観察してました。

しかも、仲間も増え、合わせて3匹の幼虫が

オクラの苗で散歩中~♪



・・・というよりも、コレ本当にてんとう虫の幼虫ですか・・・?!

今さら問うのもナンですが・・・・・(^▽^;)



さすがに3匹一緒にとることは出来ませんでした・・・

写真に写ってるのが脱皮した幼虫です。





娘、明日この幼虫を3匹とも幼稚園に持っていくらしい・・・

しかも、逃がしてくるのではなく

友達と見せ合いっこ・・・・・



ここまできたら、私の大事なオクラのために

幼虫さんにたくさん働いてもらいたいので

しっかり持って帰って来てね・・・


居なくなったら悲しいのは母かも・・・(;´▽`A``


だって、アブラムシでオクラの苗だけ元気がないのよ・・・

てんとう虫のご飯になるのならそれはそれで

凄いじゃない?!・・・ということで・・・

しっかり連れて帰って来てください( ̄ー ̄;