昨日は午前中から小学校へ親子行事のため、いざ!!


体育館で一時間、軽くストレッチしてから

ボール送りと、デカパンを親子ではいてリレーするデカパンリレーをしました。


あっという間の出来事で

それはそれで楽しく終えられたので良かったです。



お昼は子供たちと一緒に教室で

給食試食会♪

コッペパンをツイストしただけのツイストパン

イタリアンサラダ

オムレツ

かぼちゃのポタージュ

久々に給食なんて食べちゃって美味しかったです♪


息子もどうやって食べてるかと思ったけど

周りの子達とそんなに大差?!はなく一安心・・・( ´艸`)


帰りはそのまま13時に一緒に下校。


パン屋さんの友達ママさんと帰り道の宝くじ売り場で

「本日大安吉日」の看板で

しかも、その売り場から一等が出たとの看板も!!

・・・なのでドリームジャンボをバラで10枚購入・・・・・

  当たりますように・・・パンパン( ̄▽+ ̄*)



朝の4時がこたえてどっと疲れちゃって

娘のお迎え後ちょっと仮眠・・・

でも、息子も娘も元気で

ウトウトしてるところに娘は

「おじゃまたくしぃ~」と言って絵をみせたり(おたまじゃくしです・・・)

息子は「寝る」と言ってる母に

色々聞いてくる・・・・・


時間があったはずなのにちっとも寝れず・・・


4時に約束していた息子のサッカー教室見学の時間・・・


怪しい空だけど自転車で7分ほどの幼稚園の園庭へ行き

着くなり、ポツポツ雨雨

娘は私のウトウトの後半に横で本寝になってしまい

家に置いてきたし・・・


「いいわよいいわよ~」と紹介してくれたママさんが

車でサッカー終わったら送ってくれることになりました。

とってもとってもありがたいです♪


そんなこんなで息子は18時過ぎに帰宅

とっても楽しかった様子で

来月からサッカーを習うことになりました。


初めての習い事

頭を使うのもいいけれど男だし

運動も出来ないとね・・・元気に走って疲れていっぱい寝なさい♪


昨日の晩はご飯モリモリ食べてくれて、母もとっても嬉しかったかも。





さて、出費もかさむし、働くことも考えたいところですが・・・

どうなることやら・・・(´_`。)