昨日の天気といったら暖かいのなんのって!

春でしたね。

風も無く、朝から窓全開で掃除機かけても寒く無かったです。

我が家のベット

グランディスクワガタくんのみが

まだ冬眠から覚めません・・・

たまに死んでるんじゃないかと心配で

つついてみますが生きてるようです・・・

群馬そんなに寒いのか・・・

いつまで寝てるんでしょうか?(^_^;)




そして、昨日はダンナは休日だけど

3000万のトラックを洗車せねばならず外出・・・


外は天気だし家事を済ませてボール持って

公園へ行きました。


昼になってたので人数もまばらで

子供たちも自転車でぐんぐん走ってました。


東京では公園に行けば知らない人でも

少しぐらいの会話があるのですが

ここではまだ一度もありません・・・

そんなに私は怖い顔してるだろうか・・・ってぐらいですが


昨日初めてお友達が出来ました♪


そのお友達はおばあちゃん・・・(^o^)丿


おじいちゃん、おばあちゃん、娘、孫2人で来てて

うちの息子の自転車の話から世間話になり

一時間近くお話してしましました(^_^;)


近所の話や地元は横浜なこと

群馬に来て20年経つけど風には慣れないわね・・・とか・・・

色々話して、いろんな話を聞いてもらい

私的にも少し気持ちが楽になったような感じでした♪


おばあちゃんは「遊びに来てね♪」って言ってくれましたが

いきなり行けもしませんし

また公園で会ってお話してもらえれば

それで十分ですよ♪



何かのめぐり合わせでしょうから

おばあちゃんとはまた会えたらいいなと思います♪




その後・・・


ダンナは4時にやっと帰って来て

息子が明日7歳になるため

誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ行きました。


息子は数日前からほしがっていた

たまごっちのボードゲームを買ってもらいましたとさw


夜には入学式に着るダンナのスーツを見に近所のコナカへ・・・


もちろん3つボタン派!!の私と

スーツはダブル派!!・・・なダンナと・・・


定員さんも困ってましたが

さすが定員さん、ちゃんと丸くまとめてくれました。

・・・が買ったのはダブル。


頭固いから、しょうがない・・・

これ!!って言ったら曲げない人・・・

でもメインは息子だし・・・

着るのもダンナだし・・・(^_^;)


いまどきのダブルも古臭くなく今風になってることに

2人でへぇ~~って・・・(^_^;)


ネクタイも選んだんだけど

初めて男の人のネクタイ選ぶのって楽しい!!と思いました・・・


ネクタイ一つで印象がガラッと変わるから

女性のおしゃれとはまた違って手軽?!なところに

少し魅力を感じ?!

ネクタイ選びに真剣になってしまいました(^_^;)


でもここでも私が選んだネクタイじゃなくて

来年(娘の入学)も、結婚式(いつかのため・・・)も使えるような

ものを選び無難で?!まとまりました・・・


そう、主役は息子・・・


でもでもスーツは5万以上・・・・(ToT)


悲しい・・・・・・・・・・・・(ーー;)