・・・とはいっても、生まれて初めてのカレーではなく・・・(そんなの当たり前だろうけど・・・)


前橋に引越して来て初めてのカレー・・・ということ。


カレーって、幸せ家族の団欒??みたいな

イメージがないですか?(CMの踊らされてる?!)



娘も元気になったし、昨日は少し幸せ気分でカレーを作りました♪





うちのカレーはなんでもあり?!です。


どこのおうちもそのうちの味があって

よそのカレーを食べるのもなかなか発見があるものですよね。


お友達のemilyさんちのカレーは何度か食べさせてもらいましたが

いつ食べても、おいしいんです!!

大人な味じゃないところ

シンプルなとこ

チキンをつかってるとこ

あの味は確実にemily家のカレーな味だわ♪

またたべたぁ~い(#^.^#)


うちは具が入りすぎてるのかな・・・(^_^;)


うちは冷蔵庫を片付けるように色々入れます・・・・・


昨日は・・・・・・・・

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎは当たり前で

レンコン、しめじ、スナックエンドウ、ほうれん草、かぼちゃ

お肉は、豚で・・・


かぼちゃは入れすぎるのは好きじゃないから少しだけ・・・


後はローリエ入れたり、バジル入れたり・・・



中辛だったから、子供たちには辛いってプチブーイング・・・(ーー;)




マカロニサラダはペンネでゴロゴロと・・・

きゅうり、ソーセージ、スナックエンドウ

乾燥バジル


我が家には乾燥ローリエとバジルの2種類しかハーブはないけど

この2種類で何でもイケる・・・というより

この2種類である程度は作れてます。

特別おしゃれなものも作らないしね(^_^;)


パスタにもスープにもサラダにもカレー・シチュー

洋風物には何でも(^_^;)

便利ですよ♪



というより、かなり大雑把なのかもねぇ~~~(^_^;)