風が吹くと息が出来ない | 脳丸洗いゼーションBlog

脳丸洗いゼーションBlog

障がいのある方の生活について、ノーマライゼーションについて、
障がい者雇用や就労支援についてなどなど。
私がこれまでに経験してきたことや、出会いの中で学んだ事、
感じた事などをつらつらと書いて見ます。

天気予報では、今日は大荒れに荒れるとのこと。

本当なら妻と二人で古い友人を訪ね、

一緒に食事をするつもりだったのですが、

日を変えることにしました。

というのも、肢体不自由の妻は体重が30kgもない小柄な体格で、

少し強い風が吹くだけて息ができなくなります。

車のエアコンを最強にするだけでも苦しむぐらいです。

また、友人の方も同様で、雨風が強いと外に出るのは命がけです。

ということで、私に意見を求めることなく、

二人の間では延期が確定していました。

仕方がないので、今日はおとなしく家の用事でもすることとしましょうか。


人気ブログランキングへ