・・・随分と長いこと放置しておりました。



おぉぉ~ぅ、おっきくなったねLOVE

坊主頭カワイイ~キラキラ

めっきり女の子だねぇ薔薇

分かる~ウチの旦那もおんなじだよ~汗



と、密かに皆さんのBLOGを覗きに行ったりはしていたんですが・・・。





約10カ月の間。


息子は1歳になり、春には引っ越し。環境の変化に体調を崩し初の入院を経験。(髄膜炎一歩手前だった汗

夏には海水浴デビューも果たし、最近ようやくベビーベッドを卒業。


そして来月。お兄ちゃんになります。ベビーベッドは弟くんが使用するため無理やり卒業させました。



あっという間に大きくなり、あっという間に家族が増えます。

といってる私は自宅安静中の身なのですが・・・。



イヤイヤ期の息子をみながらの妊婦生活は予想以上にハードばいちゃん

そして、あの痛みを知っているだけに、出産が怖くてたまらない~涙



そんなこんなで、パッツパツのお腹でバタバタと暮らしております。

でも日々幸せ四つ葉







随分とご無沙汰しておりました。
…やっぱり一度書かなくなるとダメねぇblogって1日があっという間で、忙しいわりには振り返ってみると何してたわけでもなくて、改めて書き綴るほどの生活をしていないのも一理ありますが…



そんな生活の中で、ひとつだけ大きな変化が。
12月に入って、やんわりとオッパイやめてみました。4日経ちましたが息子も受け入れたようで。。。何事もなく卒乳完了!?

いつかは止めなきゃと思っていたし、大体1~2回/日の授乳でゴハン沢山食べれてるし、私が歯科受診したかったり、で何となく卒乳にチャレンジしてみたのですが、意外にすんなり止められちゃって、スゴくスゴく寂しいです
旦那に言っても「じゃあ止めなきゃいいじゃん」と一言で片付けられそうだし、この気持ち分かってくれるはずないので、blogに書きました。

オパイに溜まった飲まれない分を搾乳しながら涙…ずっと母乳でやってきてたから、もう用無しなのかぁと思うと寂しいです。授乳タイムをもっと楽しんどかなきゃだったなぁ…。

成長って、嬉しいけど少し寂しいです。1歳の誕生日を目前に控え、最近やたらとそう思うようになりました。


読んでくれてありがとうです☆

7ヶ月を過ぎるまで寝返りすら出来なかった息子が、いっちょまえに伝い歩きをするようになりました赤ちゃん

まだまだ必要ないかなぁと思っていましたが、外出する時の防寒も兼ねて・・・


ファーストシューズ、買っちゃいました。



本当はアシックスのスクスクファーストにしようと決めていたのだけれど、

気に入ったホワイトカラーのものが13.0cmまでしか取扱いがなく、断念・・・。


ハイカットで色はホワイト。ベビーブランドではなく靴屋さんの靴がいい。履かせやすさから考えて、やはりベルクロ、できれば1本で!!


いろいろと探し回りまして。お眼鏡にかなったのがコチラ。。。



ママンのmemo blog ★☆★-091111_1012~0001.jpg


ニューバランスのFS271 トライカラーですスニーカー(ブルー) (10月号のベビモにも載っていたものらしいです)

サイズは13.5cm汗何気に手足デカイのか?!



歩行が不安定なベビーは、ハイカットタイプの方が足首が安定して良いのだとか・・・。

ベルクロが2本なのは面倒かなぁと思っていましたが、コレはベロべーの部分(本当は何て言うの??)にもマジックテープが付いていて、足首側のベルクロでベロも留めることができる優れものでしたアゲ

履き口もガバッと開くことができて、履かせやすかったです。



ママンのmemo blog ★☆★-091111_1030~0001.jpg

私はネットで買いましたが、事前にデパートで足のサイズを計測してもらっていました。

(本当はソコでスクスクファースト買うつもりだったので・・・)

足のサイズは左右同じでしたが、甲の高さが左右違ってました。0歳児のクセに。。。


とりあえず、悩んでた靴選びは一件落着。

来月のBIRTHDAYに向けて、まだまだ買い物しなきゃです・・・。

もうじき、息子のお誕生日コスチュームが届く予定♥akn♥




足のデカい息子サンのファーストシューズ ↓ 

New Balance(ニューバランス) 2009NEW FS271




足が小さかったら絶対コレ買ってた!!!!! ファブレFIRST SL ↓ 13.0cmまで。

人気のスクスクシリーズファーストシューズ【送料無料】☆ アシックス ☆ SUKUSUKU 【スク...