第765話:ついに書籍『片想い主義』が発売されました!? | マッチの「片想い主義」

マッチの「片想い主義」

“片想い主義”を提唱するマッチのブログです。育成(子育てなど)、未来のよろこびにつながる企画やアイデアを中心に投稿します。

私マッチが初めて執筆した書籍、『片想い主義』の出版記念講演会は、大盛況のうちに終了しました!


という記事を、いつか書きます。
すみません。。

以前の記事 「第762話」 で書きましたが、このブログのテーマである「片想い主義」について
人前でプレゼンする機会をいただき、なんとか無事にお披露目を終えました。(冒頭は、この記事の最初に書いたクダリでチャレンジしてみました)

この話をもらったのはほぼ1カ月ちょうど前。
1か月もあれば、何とかまとまるだろう。それにこれだけブログに書いているんだから、仮に資料にはうまくまとまらずとも、しゃべりだせばうまく話せるに違いない!そう見込んでいたのが誤算で、直前までストーリーが決まらない事態には参りましたが・・。

ただ、“片想い主義”についてやっと誰かに伝えることができる!というワクワクする気持ちがずっと心の中にあったので、きっとそれが当日の自分を支えてくれたんだと思います。今回の機会をアレンジしてくれた、友人の“しのジャッキー”には、本当に感謝しています。

 しのジャッキーの自燃ブログ
 http://shinojackie.blogspot.jp/

このブログやSNS等でシェアしてきた「片想い主義」ではありますが、生身の方々を相手に直接伝えるのは初めてですから、実は不安いっぱい。単なるひねくれたケチな発想だと受け取られることも十分覚悟しながらのぞんだのですが・・。想定以上に共感を得られることが分かり、ホッとしています。オーディエンスの皆さんの好奇心に助けられました。

改めて、続報を書いていきますね。
(どんなプレゼンをしたのか、どんなコメントをもらえたのか等々)

未来のよろこびに恋しよう。
Thank you very MUCH!!