和式トイレ ・・・・ | むっちのなんでも日記☆別館 From 横浜

むっちのなんでも日記☆別館 From 横浜

食べものや買い物などの日常を書いています。
旅にも出てみたい~と思っています。
住んでいる横浜や出身地の北海道の情報も紹介しています。

和式トイレで用足せる? ブログネタ:和式トイレで用足せる? 参加中

私は足せる 派!


このブログネタ、なんか回答するのをためらって

しまいますが、洋式でも和式でも大丈夫派です。


ただ、和式のお手洗いって ゼロではないけど

数はかなり減ったな~と感じます。


学校に行っていたころは、和式だったので

必然的に使うことになっていたし、現在では

衛生面とかなんとかで学校も洋式が採用されているとか。

外出先で、お手洗いに並ぶことがありますが

和式には入らないから「お先にどうぞ」と譲られることも


あるな~。

外出先の場合は、洋式を好む人が多いというのは

わからなくもないのですけどね。

私の場合は、こういう場合にも遠慮なく和式を使わせて

もらっています。(笑)

ペタしてね

和式トイレで用足せる?
  • 足せる
  • 足せない・使いたくない

気になる投票結果は!?