メールの返信早い? | むっちのなんでも日記☆別館 From 横浜

むっちのなんでも日記☆別館 From 横浜

食べものや買い物などの日常を書いています。
旅にも出てみたい~と思っています。
住んでいる横浜や出身地の北海道の情報も紹介しています。

メールの返信早い? ブログネタ:メールの返信早い? 参加中

メールの返信ですか。。。。


あまり人と比べたことはないのですが、早い方だと


思います。

特に、仕事面のメールは、できる限り早く返すことを意識しています。

ただ・・・メールのやり取りは相手の都合もあることなので

自分では急ぎの対応が必要だと思っていても

露骨にフォローするのはどうかな。。。と思っていたりするワケです。

で、相手はマイペースでそういう感覚を持たないで仕事を

する人もいるワケです。

こういう部分でイラつくこともありますが、そこはガマンです。

でも、こういう人に限って、自分が急いでいるときは容赦なく

相手に「どうなっているんだ!」と電話でクレームを出してくるのです。

ここ数年、自己中な人が増えたな~ってつくづく思う職場です。ドクロ

私用メールも、早い方だとは思います。

仕事中だったりすると、半日遅れだったりすることもあるけど

そこは内容次第で切り分けていますね。

たまに・・・メールが届いていること自体に気が付いていないことも

あったりしますけど。(苦笑)

早い、遅い という感覚や緊急度も人それぞれだと思うので

メールのやり取りって難しいですね。汗


ペタしてね