姿勢いい? | むっちのなんでも日記☆別館 From 横浜

むっちのなんでも日記☆別館 From 横浜

食べものや買い物などの日常を書いています。
旅にも出てみたい~と思っています。
住んでいる横浜や出身地の北海道の情報も紹介しています。

姿勢いい? ブログネタ:姿勢いい? 参加中

私は悪い 派!


姿勢・・・悪いのですよね~。


猫背なんです。

デスクワーク+パソコン業務ということも影響しているかと

思うのですが、前かがみになって作業してしまうのです。

おっと近づきすぎ!!と気づいたときには姿勢を正すことも

あるのですが、無意識に姿勢は悪くなってしまう。

そういうことが長年続いているので、首こり、肩こりは通年通して

ツライ状態です。

湿布や塗り薬を使うこともあるけど、ほとんど効きませんねぇ。汗

肩を温めるという点では、いいかもしれない~と思いながらも

使っている感じかな? 気休めかもしれないけど。(笑)

猫背矯正ベルトのような商品もお店でみたことがあるのだけど

効果あるのかな・・・・。

きつくて、締め付け感のようなあるような気がして、

続かないような心配があるですよね。。。

やっぱり、背中に長い定規を入れるしかない?!(笑)

ペタしてね

姿勢いい?
  • いい
  • 悪い

気になる投票結果は!?