京都大作戦2012(7/7) | それがDog

それがDog

ほとんど邦楽ロックと二次元の自己満









筋肉痛がひどい…
にしても楽しかったー!!

いいことも反省点もいっぱいあった!



以下いろいろ。あとで他の人のレポ見てたら私が覚えてることとちがうことが書かれてたのを見ていろいろ間違いに気付いた。恥ずかしい。





とりあえず8時半くらいに家を出て10時くらいに到着。
乗換案内見ながら行ったけど途中で黄檗ってとこで降りちゃって無駄に切符買っちゃった。これは乗換案内がややこしい。



クロークにリュック預けて、場所を把握するためウロチョロ。
源氏の舞台に行くまでの道泥でぐちゃぐちゃやな…とか思いながら源氏の舞台に入ってペットボトル捨てれるとこないか探してたら、9mm Parabellum Bullet
!って聞こえて、ペットボトルの空持ったまま慌ってて前の方行った。その時点で靴泥まみれ。9mmは一番楽しみだったけど14時半からやと思ってた。ちなみにペットボトルはタオル巻いてるリストバンドで一緒にとめたら楽チンだった。慌てて前に行ったところが一番右のエリアで、わりかしおとなしく見たい人達ばっかで人との隙間がありすぎてあんましだったので、Vampire Girlの途中に全速力で真ん中のエリアの真ん中らへんまで行った。今回は学習して、むやみに倒れるくらいモッシュが激しいところには積極的には行かずギリ倒れないくらいのところで楽しみました!ただ泥が靴を飲み込んじゃって靴が脱げそうになったりとか足が抜けなくなったりとかでなかなか思うように動けんかった…。
曲順忘れたけどVampiregirl、BMB、新しい光、新曲、Supernova、cold edge、Tolking Machine、Punishmentかな?
新曲めちゃくちゃかっこよかった!!


MCでは卓郎が急に「京都~京都京都~京都~京都京都~」歌いだしてみんな手拍子。そのあとにTolking Machineのお馴染みのギターの合間に「京都~京都京都~」の大合唱が始まって爆笑。そのまま曲に繋げるのがすごい…。生で「1,2,3,4!」って言えたのが幸せ!
一番最後にちひろがズボンの中を通したスティック投げてた。
もうめちゃくちゃ楽しかった。


そんでなんか食べようと思ってかき氷買って食べてたら人との新しい出会いがありまして。その人とマンウィズ見ることに。
マンウィズかっこいいね!
思ってたより曲が爽やかだなとは思ったけどかっこいいし楽しかったし見てよかった。狼さんまじ可愛かった。暑そう。

そのあとに氣志團を後ろのほうから見てたけどめっちゃおもしろかった。
テレビ出てるときより何倍もおもろいやんけ。曲もポジティブな曲が多かったし人を楽しますのが上手なバンドだな~と思った。

で、次は、もちろんアルカラ!!!
牛若の舞台についたのが15分くらいだったんだけどもうすでに人いっぱいで盛り上がってた。楽しすぎて詳しいことぶっ飛んじゃったけど、リハで檸檬爆弾とミックスジュースやったんかな?リハの時点で私含め皆本気すぎw

稲村さんが「リハやでこれ(笑)皆体力残しときいや」みたいな事を言いながらもすでにみんな汗だく。
檸檬爆弾の途中だったかな?Xの紅歌ってたんだけど稲村さん歌うますぎ。他にも「みんなダスト見に行くなら今のうちやで」とか「アルカラ本番始まる前が一番おもろい言われてんねん」とか言ってた。
で、本番始まり稲村さん
「家入レオです♥」

曲は何やってたかまじ忘れた…。
癇癪玉のお宮ちゃん、デカダントタウン、夢見る少女でいたい、キャッチーを科学する、チクショー、ミライノオトだったかな…自信ない。
チクショーにはほんとテンション上がって既にやばかった体力を無視して突っ込んでいった。もーかっこいい!
楽しい!ていうかダイブ起きててビックリした。目の前で見たの初めて。

そんでやっぱMCがめちゃくちゃおもしろかった。何言ってたか詳しいことは覚えてないからそのままの言葉ではないけど。
「俺も皆も、悲しいとおもう別れが…あったよな…………レバ刺し」
「でも新たな出会いもあって…」←この後なんて言ってたか忘れた。クサいこと言ったやつかな。
「あと皆に言わなあかんことがあります。ギターの田原が(ここなんか言ってた気がする)パーマあてました。ベースの下上が、今更茶髪にしました。32(やっけ?)年間ずっと黒髪やったのに。ドラムは…いません。脱退しました」
疋田さんwwwwカミングコウベでもドラムが脱退しますとか言われてたwww
で、アルカラ後はクッタクタになってスペシャコーナー辺りで座り込んでたり。

で、しばらくして10-FEETを見に移動。


後ろの方で見てたからか、楽しいよりか、めちゃくちゃ感動した。

テレビではふーんとか思いながら見てたけど、その場に居ると全然違ってくるみたいで、ちょっと泣いた。

すごい良いことを、心に響く言葉を、なんの濁りもなく叫んでて、すごいと思った。

クサいことを言うと、ここに居る大勢の人には、一人一人抱えてる辛いこととか悲しいこととかあるだろうけど、
今だけはみんな幸せになれるときで、
この大勢の人を幸せにできるこの人たちは本当に偉大だと思った。

いやーほんと行ってよかった!


行ったみなさんお疲れ様でした!






今回の反省点↓
・私体力なさすぎ。すぐ疲れる。
・靴はやっぱレインブーツがいい。もしくはクロックス持っていく。
・日焼け止め塗るの忘れてた。
・タイムテーブルを把握しておく
・ズボンはもっと軽いやつがいい。ポッケにスマホ入れてたら出したとき汗で画面ビッチョビチョやった。
・帰りが地獄だったのでシャトルバスのチケットは絶っっ対買ったほうがいい。行きに普通バスがあったから帰りもあると思ってた。車で迎えがある人はいいね。
・眼鏡は危険。保険証が今ないから届いたらまじコンタクト作る。





次はラッシュボール!それまでに行けるライブあったらいいな~