こんばんは☆彡

今日も寒くて乾燥した日でしたね。
心なしか目がかゆい気がします。
花粉が飛んでいるのでしょうか?
気のせいでしょうか?
気のせいだといいな、と思います。

花粉の話題が増えてくると、春が近づいてきたなと思うのですが、
来る春に向けて肌をきれいにしたいな、と最近考えるようになりました。
ちょっとごわついている気がするんですよね・・・

きれいな肌は短期間で手に入るわけではないので、
数か月計画となるのですが、
まずは毛穴のお掃除から取り掛かることにしました。

今持っているスクラブ系アイテムが微妙なので、
昔使っていたスクラブ系を求めて、昨日LUSHへ行ってきました。

新宿駅のそばの路面店に行ったのですが、
こちらの店舗は2月9日まで改装(?)のため店舗を閉めていたようです。

う~ん・・・
確かに、商品の配置が変わった気がします。

数年前まではLUSHがかなり好きで、スキンケアはこちらでそろえたりしていました。
それから数年間は全く使っていない状態。
でも、以前使っていたアイテムが結構残っていて懐かしいなぁ・・・と思いながら店内をウロウロ。

前に使っていてお気に入りだった「天使の優しさ」を買おうかと思っていたのですが、
ずらっと並んだスクラブ系を見ていたら迷いが・・・

う~ん・・・
どれにしようかな~・・・
POPがないから、特徴がわからないなぁ・・・

と思いながら、スクラブコーナーでじーっとしていたら、
店員さんに話しかけられました。

で、毛穴のお掃除をしたいということを伝え、選んでもらうことに。
せっかくなので、使い心地も含めて、いくつかの商品をお試しさせてもらいました。

LUSHは、コツがいる商品もあるし、香りも特徴的なものが多いので、
店員さんに使い方を含めて、説明してもらうのが良いと思います。
家で、いざ使おうとすると、アレ?となることが結構あるんですよね。

で、昨日の私が購入したのはコチラ。


ブラックダイヤ」という商品です。
炭とブラックシュガーが、毛穴のお掃除をしてくれるとのことです。

手に出してみると・・・


その名の通り、真っ黒・・・
これをよく練って、ペースト状にしてか肌に伸ばし、
軽く軽くスクラブでマッサージしていくのですが・・・

とにかく顔が真っ黒・・・それこそ墨汁に顔を突っ込んで遊んだくらいの状態になるので、
これを使っている姿は人様に見せれるものではないですね・・・

マッサージした後は、お湯で流すのですが、
しっかりしっかりと流し切らないと、毛穴に炭の黒が入り込んで、
微妙に黒い肌に・・・

う~わ~・・・
これって毛穴が開いているということなんじゃ?
店頭で手で試させてもらったときはこんなにならなかったのに・・・
とショックを受けつつ、初のブラックダイヤでの洗顔は終わりました。

「毛穴を引き締める」という新たな課題まで見つかってしまいました。
まぁ、それも前から気になっていたので、再認識するいいきっかけでもありました。

ちなみに、よ~く練ってやわらかいペーストにしない状態で使ったら、
ざりざりとしていて痛かったです。

考えてみれば、店員さんは、そこそこの時間をかけて練りこんでいましたね。

練るのに、ちょっと時間がかかり、洗い流しに結構時間がかかるので、
気軽に短時間でぱっと使えるアイテムではないのですが、
それだけに丁寧に肌と向かい合えるようになりそうです。

今回買った100gが使い終わるころには、きれいな毛穴になっているといいなぁ・・・

そして・・・
リニューアルオープンということで、2月15日発売のアイテムをオマケとしていただきました。

現品サイズなんじゃないでしょうか?
こちらも使ってみるのが楽しみです★

きれいな肌は一日にして成らず。
春に向けて、ワンランク上のお肌を目指して、ガンバリマス(*^o^)乂(^-^*)



ネットショップ・Mu'swillfulshopで、ハンドメイド作品の販売しています★

よろしくお願いシマス(●'w'●)

ショップURL: