新宿のゴジラホテル、ビュールーム宿泊フォト | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。

2015年、4/24、
新宿に、等身大のゴジラヘッドが飾られた
「ホテルグレイスリー新宿」がオープンした。

   → ホテルグレイスリー新宿website

4月の半ば、ニュースサイトに、
そのホテル、ゴジラルームへの宿泊案内が載り、

もう、宿泊の予約は満室だろうなぁ~と、
ホテルのサイトから、オープン初日の
ゴジラビュールームの予約を試してみたら、

あれっ、予約出来ちゃったあせる

当初は、確か2室しか無かったので、
どうやら私は、かなり最初に予約したらしい。

ということで、4/24、宿泊した。


ゴジラビュールームや、
8階のロビーから撮ったフォト、映像、
載せていきます。

----------------------

大半のフォト画像、
軽度の加工にし、載せていきます。



部屋から見た、ゴジラヘッド


ホテルは、
新宿の歌舞伎町、コマ劇場があった場所に、
東宝系の映画館も入れてオープン。


歌舞伎町ストリートから撮り。皆さん撮りまくり。
飲み屋への呼び込み兄ちゃん、
「ゴジラのふもとの店だよ~」と言っていた汗


8階の展示スペースで撮り。夜はライトアップされる。
ちなみに、ここも部屋も、宿泊客じゃないと入れません。


(4/30 フォト追加)


ビュールームから見たゴジラ。
この高さ、実際の身長とは違うだろうが、
ゴジラを入れ込んで街を俯瞰で見ると、
まさにゴジラを感じられる。



8Fの展示スペースから撮り。
宿泊した日は、この場所、強風が吹いており、
ゴジラのド迫力もさる事ながら、
強風も怖々であった。


夜撮り。夜も色々撮りはしたが、
この後、仲間と飲みに行き、
ホテルへ戻った頃はライトアップも終わり、
闇の中に真っ黒のゴジラであった。

そして、朝を迎え・・・


窓のカーテン越しにゴジラの頭部。
この時、ここはビュールームなんだ。と、
改めて感じた。


窓の外にゴジラがいる!
この部屋に泊まって良かった。
そう実感したのは、この朝だった。

しかし、11時のチェックアウトが近づき、
名残り惜しみつつ部屋を出た。


宿泊カードがないと
8Fの展示スペースへ入れないので、
最後に立ち寄り、ギリギリまで撮った。



ゴジラビュールームに泊まると、
これらグッズが貰える。嬉しいけれど、
宿泊日のナンバー入りだと、もっと良い。

こうして、ホテルを後にし、
最後の最後、歌舞伎町ストリートから撮り。


「またな!」 そんな気分である。


----

次に映像、
ひとまず、部屋撮りのもの、掲載します。

外で人を待たせたり、チェックアウト前だったり、
無い時間ながら、数テイク撮り、
ざっと編集しました。


部屋からゴジラ撮り、わりと普通バージョン。


こちらは、ゴジラ出現シチュエーション版。
驚き慌て、窓の外を撮った感。


映像、追加掲載します。

-----

新宿で、¥15.000で
ゴジラビュールームに泊まれるのは、
リーズナブルと思う。


実際のところ、部屋より
8Fの展示スペースから見る方が迫力はあるが、

上記したように、
ビュールームの醍醐味は、
起きた朝、窓の外にゴジラがいる時であったり、

夕暮れのゴジラ、夜のゴジラ、
真夜中の真っ暗ゴジラ、それらを、
ゴジラの間近で見られる良さであったり、

そして、ゴジラ目線で、
ゴジラ込みで街を俯瞰で見る面白さ。

また、ゴジラの奥を電車が走る様は、
ゴジラ映画のシーンに感じる。


今回、泊まれるなら、
映像も撮って編集したいと思ったので、

大雑把な撮りと編集ではあるが、
映像も楽しんでください。


「ゴジラ」。

このホテルも、本家の新作ゴジラ映画も、
これからも楽しめたらと思う。