地主琢磨の麻将どうじょ~

健康まあじゃんサロンシャングリラのマネージャー&麻将連合μツアー選手の日常をお届けしていきます。

日本初!「のまない すわない かけない」専門のカルチャーセンター

健康まあじゃんサロンシャングリラ

【健康まあじゃんDAY】※1人でゲームが出来る方

火・木・金・日曜 10時~16時


【まあじゃん教室】※未経験者から、サポート付きでゲームが出来る方

月・水・土曜 10時から 13時半から

上級コース(ルールを学び終えてから)は1日ゆっくりと実戦中心に楽しめます。


【定例イベント】※事前申し込みが必要です。

第2木 スタッフハンティング 第3火 男祭 最終日曜日 シャングリラ杯


【競技マージャン】※一般の方もプロと真剣勝負!

麻将連合綱島道場 第1・3土曜 17時半~22時


お問い合わせはご予約はこちらまで。

℡ 045(532)2727

メール info※mahjong-shangrila.com(※を@に変えて下さい)


基本的に夜の時間はほとんど空いております。

研究会、勉強会やサークルのイベント等貸し切りなどお気軽にご相談ください。


【シャングリラ外での活動】

麻将連合池袋道場

毎週水曜日17時から。第1・3週は13時半からの開催です。

健康麻将エイトでもμ道場を責任者として主催してます。一般の方もツアー選手や認定プロとの真剣勝負が出来ます!運が良ければ井出洋介プロとも会える…?


城郷小机地区センターにて健康マージャンサークルの講師を担当。仲町台地区センター主催入門教室事業担当(2016年6月開始)


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

教室講師の依頼やご相談など、専門家としての見地からコンサルタント致します。

必要があれば他の講師のご紹介も可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


競技プロ団体麻将連合μ(ミュー) にツアー選手として所属。公式戦1勝。


テーマ:

7月31日に毎月恒例シャングリラ杯を開催しました!

おかげさまで無事満卓満席となりました。


5回戦までもつれにもつれた大接戦の結果は、轟さんの優勝で終わりました!

「これでウチは美味しいお肉が食べれるんだ♪」とのこと。

副賞のカタログギフトにご満悦のご様子です。



左から第二位の新井さん、優勝の轟さん、第三位の我妻さん。


さて、8月のシャングリラは第1・3木曜日(4日、18日)の他に24日(水)もお休みをいただきます。

人生最初で最後?のイベントのため、会員の皆様ご容赦くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャングリラに道場を復活させて早7か月。2期が終了しました。

お蔭様でぼちぼちと参加者も増え、当初の目的通り既存のμ会員に拘らないかたちでの道場開催が出来てるかなと思ってます。



そして、8月より新たな期をスタートすると共に、

開催日を増やすことにしました。


今までの第1・3土曜に加えてもう1日程度不定期で土曜日に開催することになります。

こちらはμや他団体の公式戦日程との事情も鑑みて、日程を決めていきます。


ほら、毎週やるって言ってもおそらく何かしらがあって出来ないからさぁ…(-。-)y-゜゜゜


ちなみに8月は6日、20日に加えて、27日も開催します。


そして、6日はどうやらカメラが入って撮影されるって。という事はきっとプロや選手もいっぱい来てくれるよね~??(笑)

続報はtwitterに期待してくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャングリラの日々はちょくちょく書くことが多いですが、たまにはちゃんとした近況報告を。


最近は打ち手としてよりも、シャングリラのマネージャーとしてと、父としてのウェイトが強い今日この頃です。


内輪の話ではありますが、私個人は思うところもありµの全ての担当業務を後輩に引き継いで貰いました。

身軽になりました。(笑)


いつまでも同じ事を、同じ立場で続けていることは、組織としては健全ではないと考えるから。

どんどんと新しい人に、やる気のある人に仕事を振ってあげる。新陳代謝って大事です。


ツアー戦も参戦したいとは思ってますが、これは以前にも書いた通り、夏までは難しそうかな。

まあこちらは他の人がいっぱい出てくれるから、私1人いなくてもそれほど問題ないかな。


当面はツアーランキング戦、そして今年の大目標である将星戴冠のために逆算してスケジュールを考えています。

こっちはあと4節。今月の結果次第で決定戦確率がどのくらいになるか…。


実力はともかく、このルールの練習量と経験値は現ツアー選手で一番と自負してます。

不安は決定戦でのポイント戦評価でしょうか…(笑)

今月の結果で練習内容も変えたいなあ。


シャングリラは相変わらずのスタッフ不足。自分の考える健康まあじゃんサロンの理想像にはまだまだ遠いです。

誰か教室アシスタントやってくれる方いませんか?女性の方が望ましいんだけど。

興味のある方はDMでもなんでもぜひ私まで送ってください!!


綱島道場はだいぶオープン特需も終了して落ち着きつつあります。

が、思ったよりも盛況な開催が出来てるので、スケジュールと相談して開催増を目論んでます。

こちらは競技プロ割引(1日500円ぽっきり)や学割(1日会員200円一般1000円)もあるので、どんどん気軽に来てくださいませ。

μ道場の中では来場者の平均年齢は一番低いと自負してますよ( *´艸`)(笑)


今の生活はシャングリラ、池袋・綱島道場、外部教室が2か所3講座でもう手一杯。

自分のことでは公私共に継続のありがたさを噛み締めながら、感謝感謝のマージャンライフを送ってます。


今週は明後日がツアーランキング戦に、週末無理やりスケジュールにねじ込んだM1カップ。

楽しめる余裕はもちろんないけど、結果が納得できるよう丁寧に。

翌週のスケジュールは勝ち上がってから考えよう(笑)


最近すごく感じる事。所帯持ちとそうでない者の価値観は違うんだな。

自分の人生であとどれだけワガママになれるかどうか。これは時間が解決してくれるのかな。


でも、自分の為に使える時間はもう長くないなあ。


以上、とりとめとなく近況報告でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。