地主琢磨の麻将どうじょ~

健康まあじゃんサロンシャングリラのマネージャー&麻将連合μツアー選手の日常をお届けしていきます。


テーマ:

先日催された創立20年記念パーティー。

会場内に大きなスクリーンがあったのはご存知ですか?

 

パーティー中の歓談の時間の際などに映像を流していました。

その内容は一般社団法人麻将連合の歩みと現在の活動紹介です。

 

作成者はスリアロ〇号機こと、むく大樹P。(何号機だっけ?(笑))

彼の思いの詰まった映像をたった1回で終わらせてしまうのはもったいない。

 

ということで私の方で加工させてもらってyoutubeにアップしました。

 

 

また、μ道場の紹介は別に切り取っちゃいました。

なんと綱島道場には取材も入ってます。私も出てますし(笑)みんなも協力してくれました。

慣れないインタビューをうまく加工して作ってくれました。

 

 

麻将連合は情報発信量の少なさから、多くの皆さんにまだまだ知られていない現状があります。

ぜひこの2つの動画を見て貰えれば、麻将連合という競技プロ団体がどんなところで、何をしているのかというのが分かっていただけると思います。

 

もしこのページを見てくれた皆さん。

口下手なμの選手の説明よりも、非常にわかりやすくなってるこの動画をぜひ周りの方にお勧めください。

 

※ちなみに音楽が流れますので音量にはご注意くださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日11月4日に開催されたμの後期育成会、忍田プロの特別講座に行ってきました。



参加者は13名。他団体所属の方もいたり。ゴールド会員もいたり。

各タイトル決定戦の牌譜からそれぞれ持ち寄った3局。
それぞれに違う結末から伝えたかった忍田マージャンの一端。

「直感で打った牌は後で理に適ってるか譜や映像を見て検証すればいい」は意外でした。



ちなみにこの日は担当のむくP、下出T以外に藤原P、草場Pをはじめ多数の選手が。

実技でのアドバイスも熱が入ります。
多すぎて私は出番なし(笑)


 

μの選手になりたい!って方だけじゃない。

マージャンをもっと勉強してみようという方も育成会はお待ちしてますよ。

定例の育成会は毎月第1金曜日、19時~22時に五反田本部道場にて。

 

来期もこういう企画をやってくれるのかな?楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月30日(日)はシャングリラ杯でした!
おかげさまで定員満席となりました。ありがとうございました。




5回戦オーラスまでもつれた勝負の行方はアガって逃げ切った古市さんが優勝となりました!おめでとうございます♪


左から、第三位の安藤さん、優勝の古市さん、第二位の金田さん。

次回は11月27日(日)の開催です。
ご参加には事前申し込みが必要です。お電話お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。