Poncho's工房

Poncho's MURAKAWAが好きなことをどんどん公開していきます。サッカー・花火大会・ケツメイシ・湘南乃風・ジャパニーズレゲェなど更新していっちゃうブログです☆

お気に入り動画
SPYAIR 『THIS IS HOW WE ROCK』



テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの通り、DEN-CHIYA(バッテリー専門店)というサイトでとあるものを買いました。

というのも、

家で使用しているHPの一体型デスクトップPCが最近頻発して電源が落ちるから、サポートに連絡をしてもサポート終了しているとのことだから多分ACアダプタが原因なんじゃないかと思い、もしそれでも直らないようであればPCの買い替えをすると思って探した結果ようやくDEN-CHIYAというサイトでドンピシャというACアダプタがなかったけど、サポートで聞いたものに近いものを購入した。

買ったものはACアダプタです。

以下の画像にもあるように「至急発送」という文字が書かれているから翌日届くのかと思って注文した。


注文したのは9月15日のこと・・・

そして、今日は9月24日だけどまだ届いていない・・・

まずは、注文してから3日たってもなんの連絡もないから、Paypal経由で売り手を探して連絡を取ったら、なんと英語で返事が来た!!

売り手は、なんとシンガポール在住の個人だった(笑)
英語で催促したら発送したってメールが来たからとりあえずシンガポールとはいえ、中国からのものも購入したことがあったから待つことにした。

とはいえ、よくよくサイトを見ていると胡散臭いんだよね〜

胡散臭さの点は、サイトロゴのところに「低価格 ご安心購入」と記載があり、日本のサイトであれば「ご安心購入」なんて言わないし、書かない(笑)

アダプタを探していた時は型番とかばかり見ていたから気が付かなかったけど、以下の画像のように日本語が変なんだわ(笑)

真新しい」とか「至急発送」、「ご安心購入してください」とか(笑)
その下の「のブランド」ってなんだよ!!翻訳したまんまを掲載しているのがあからさますぎる!


なのに、対象アダプタが本当に見つからなかったから唯一このサイトでは見つけることができたから満を持して購入してみたらこのザマで・・・

配送業者にも連絡が取れたんだけど、週末から遅くても火曜日には届くらしい。とのこと。

火曜日に届いたとしたら9月27日になり、「至急発送」するはずのACアダプタは、12日間もかかることに!!!!!!!
マヂでアホすぎるんだよね。。

中国ですら確か3日間ぐらいで届いたと思ったけど、シンガポールの配送はそこまで遅いのかと。

注文しちゃったし、このサイトからキャンセルするところを探したけど、見つけることができず・・・、Paypalでもキャンセルするところを見つけることができなかったし、すでに発送したって言うから待つしかないし・・・


んで、結局待つだけ待たされて、PCの電源が落ちる原因ではなかったというオチのような気がしてならないし、日曜まで待って届かなければPCを買おうかと思い始めているし


長年いろいろネットで買い物をしてきたけど、初めて失敗した買い物になるから諦めようと思ってはいるけど

なかなかACアダプタを購入することがみなさんもないと思うし、私も初めてアダプタを購入したから、ここのサイトでは買うのはやめたほうが良いよ!って言いたくて久しぶりにブログを更新しました。

バッテリー専門店
http://www.den-chiya.com/index.html


高額なものを買わなくて良かったし、いまとなっては商品が届くのかも微妙だし、ちゃんとしたものが届くのかも微妙なんだよね。。

では。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。