$ねぇ、むぅ君。


アイリッシュセターのむぅくんが
2015.1.29(12歳8ヶ月)に虹の橋をわたりました。
ワガママだけど、とってもおっとりなむぅくん。
素敵な思い出をたくさん残してくれてありがとうドキドキ
ずっと、ずっと忘れないよ…


ねぇ、むぅ君。


我が家のかわいいお転婆姫
アメリカンコッカーのイチゴ
普通のサイズよりも半分の大きさのイチゴちゃん
現在の体重は5.8キロ

2012年3月16日うまれ
4歳


ねぇ、むぅ君。ぷらすイチゴ

ねぇ、むぅ君。ぷらすイチゴ


ねぇ、むぅ君。ぷらすイチゴ


岐阜県の保健所に収容されていた所、
保護団体により保護され
縁あって我が家の家族になった
イングリッシュコッカーのAnnie(アニー)
推定3歳

2015年5月9日 うちの子記念日


IMG_20160401_072246447.jpg

IMG_20160414_074549138.jpg


毎日とっても楽しく過ごしています

みなさん、宜しくお願いします
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 06:23:46

一ヶ月点検

テーマ:近所・お出かけ
昨日はマッシュの一ヶ月点検でした車
点検はベース車である日産で見てもらいますルンルン

事前に予約をして伺いましたキラキラ
ココアを飲みながら、のんびりしていたら
約1時間の作業時間でしたが
あっという間に過ぎましたお願いコーヒー

{1FACFB06-0B39-4B68-BF18-195DCA11C6DA}

キャンピングカーは車体が重いので
タイヤの空気圧はマメに
チェックしなければいけませんハッ
バーストしたという話はよく聞きますガーン

購入先のnuts(ナッツ)からも
頻繁な空気圧のチェックを勧められましたし
ダブルタイヤ(6個)なのでチェックは
購入先のnuts(ナッツ)かディーラーがいい。
とも言われましたニコ
やはり、納車されてから一ヶ月で
すでに少し空気が減っていたみたいです爆笑
通常の高さにしてもらい、これで一安心グッ

さて、我が家のマッシュちゃん車
一ヶ月で2000キロ突破しましたハート

この調子で行くと、

4年で10万キロ行っちゃいますてへぺろ

どこぞのサイトで

キャンピングカーは乗らないと

内装やタイヤ等々の劣化が早く進むし、

キャンピングカーに乗って旅するからこそ

よさが分かるので「乗ってナンボの車!」と

書いてあったのを教訓ウインク

これからも安全運転で

ガンガン乗りたいと思います筋肉日本国旗


点検が終わった後は、隣町までお買い物キラキラ

今日は一日、私の運転で行きました!

高速道路は大分慣れましたが

一般道はまだイマイチ不安でしたが

今日の運転でかなり自信がつきましたウシシラブラブ



後、先日の岐阜県の旅中に

水道(水)の吸い上げが以前に比べて

気になったので、担当の方に連絡をしたら

バルブが破損している可能性があるとの事ガーン

部品が届き次第、我が家に来て頂いて

見て下さるそうですグッ


どんな事でも電話すれば

すぐに対応して下さるし

本当に親切な担当者さんで嬉しいですてへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「近所・お出かけ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-01 09:17:09

秋の遠足@岐阜県恵那市

テーマ:西
11月25日〜28日で
岐阜県恵那市に行ってきました車

記事を1つにまとめたかったので、
長文ですてへぺろ

25日は、私の仕事が終わってから
シャワーを浴びて出発!
行ける所まで行こうグッと、
刈谷ハイウェイオアシスまで行きましたキラキラ
金曜の夜だけに、すでに車中泊の車が多しアセアセ
豪華な(綺麗な)トイレの方に車を停め
さてトイレへ行こうと向かったら
あれ、、、閉まってるガーンガーン

刈谷HOに着いた時には
もうすでに22:00過ぎており、
豪華なトイレは24時間開いてる訳では
ありませんでしたタラー
刈谷HOの駐車場は、
行き来できない構造になっているので
隅のトイレの付近まで停め直す事ができず
トボトボ歩いて行きましたとさ滝汗
冬の寒い時期は寒さが身に染みる〜タラー
やっぱトイレつけようかな、、、
なんて思ったり。そんなこんなで
日付が変わる前に就寝しましたzzz

26日の朝になり、今回同行してくれる
ジュノイリ家に到着〜キラキラ
いつも我が家はほぼノープランで
出掛けるのですが、今回ジュノイリママさんが
旅のしおりを作ってくれて
しおりに基づいての行動ルンルン
これからもお願いしちゃおうっとピンクハート

ジュノイリファミリーをピックアップして
さぁ出発〜チュー

{C4FA00AB-F3D0-4F48-815E-224ED7814BA7}

無事に恵那市に到着ラブ
シーズンオフになっている
天空の牧場で放牧〜牛キラキラ

{80F447F5-4D56-46FF-8332-D58C05310AE9}

{FFD77D82-AFAB-441D-9553-FB6594AD9C2C}

真っ青な空に続く、一本道ラブラブ
素晴らしい景色を見て、このままむぅくんに
会いに行けたらいいのに、、、って
ウルっとしちゃいました笑い泣き

{6CFECB47-7923-44D9-BD82-417483E3431A}

{C5298725-7E75-4D32-9ACC-388F33A8CC5F}

{A2EB4B16-2785-4004-B4F4-947AB3E7CF04}

{A76B129B-E0BB-4442-B8BC-322BAB4B92B1}

{435D0517-6D06-4607-B1EA-F1E66C72F466}

{DEC7AFC7-B093-4387-B4E9-EA4A6C9B731F}

{F5B8D6DA-EEEF-4FB6-B076-E5744FC4347E}

{49B5C01E-2A1A-4346-9EB0-0B80C32A18DA}

{1B3C96C0-D84C-4C19-9ED7-4EB211126DB6}

{E4903B9F-7C9E-4327-B0B5-938633CC9E4C}

{AC33FDFE-2290-49F9-B257-52068DBE10EF}

絡んで遊ぶ訳ではない4ワンコおねがい
お互い自由に走りまわって楽しそうでしたルンルン

お次は「岩村城址」へみんなでプチ登山あしあと

{860C1AF7-A732-460B-970A-0DEFA44F73B8}

{22E868A8-0584-43FE-8F81-0BAA8EC2D064}

{D233B4AC-807A-4500-B3F5-238A4C534E1D}

{E2966A3C-6A70-4684-AFA1-F4FC21F97DC8}

{F3F3B98E-C7CB-4831-B869-9EFF8868659C}

{853D7703-4D50-42E9-AE25-D71B65B58A3B}

{8F7D5D59-1417-4FA7-B312-A17827625528}

{21E8A4C7-8835-4566-864D-FCAD14D973FC}

{7D5B7211-2658-4EA6-938D-654CA1A5979E}

{1795C242-1B1B-435D-A1CF-5166D26EE85F}

こんなに山にあれば、
途中で疲れて戦にならないわータラーとか
昔の人はこんな立派な石垣を
どうやって作ったんだろうね!?
そんな話をしながら見学ニコニコ

{3CB65BAE-0842-4EF8-9A49-7E358A3A4766}

{F211160C-0969-4EAC-A116-41FF7DBCE5E7}

{6AFA88C5-E0BC-4422-95FA-B05060092F6F}

たくさん歩いたので、お昼は
「銀の森」でバイキングピザパスタステーキサラダ

{D0061054-6C00-4685-8B19-EB841B7A60A5}

{21804BC5-08B9-4874-BA3D-F1518C4016E8}

土曜日だけあって待ち時間は20分程爆笑
1900円のバイキングで元取れたのは
きっと旦那だけだったと思いますデレデレ
でも、お腹が破裂ほど食べました豚
茹でたての麺に何種類かある、
好みのソースをかけて食べるパスタが
特に美味しかったそうですもぐもぐ(旦那談)

お次は「恵那峡自然公園」へ紅葉
駐車場が満車で列に並んでやっと車を停めたら
誘導のおじさんが窓をコンコンハッ
「観光だよね!?」と、、、
「あ、はい観光です泊まりません」
と、返事をしましたポーン
こんな事聞かれたのは初めてで(笑)
キャンピングカーあるあるなのでしょうか笑い泣き
でも、すごく感じのいいおじさんで
4ワンコをニコニコしながら、眺めていて
その顔がすっごく優しかったですラブ

{F9C0AB13-E314-4CDB-853F-99EA0124DF4F}

{F19E8181-E641-4C10-BC26-6598CD4C20E3}

{0239165D-527B-46E9-9045-EF7409FDEED8}

{E4D10C97-469F-40F2-9D0C-82E2CDFBF2AD}

{D5EDFD37-2381-4707-BAA7-6C8B69A7BC4C}

ここでも少しお散歩あしあと
しかしインギーはスタミナがあります!
少し休憩すれば、すぐ復活!!
イッチーは疲れて抱っこをせがんでいましたにやり

バイキングでたらふく食べたというのに
甘いものは別腹〜ピンクハートという事で
「恵那川上屋」へ栗

{BDE99502-107D-4881-A44C-25472E85A302}

{8D767394-D5E0-4EBB-80B3-98D29E313A2A}

やっぱここに来たらこれを食べなくちゃ!
栗10個分使ったモンブラン栗
その名は「栗一筋」でっすキラキラ

私はお抹茶セットを注文お茶
旦那さんとシェアして食べましたもぐもぐ
噂通りすごく美味しかったですラブラブ
でも、昼のバイキングがまだ消化されず
ほとんど旦那に食べられたのが悔やまれますショック

だんだん名古屋に戻る時間になりましたキラキラ
夕飯は「ピピンカフェ」さんルンルン

{5A5B6244-F043-4FD9-AB61-4639476CF71F}

ドッグカフェではないですが
ワンコも入れるカフェですチュー

{89017945-959E-4119-ABB6-BC7D3FCEC172}

ワンコも入れるのに食事のクオリティの高さびっくり
こっちでは考えられませんアセアセ
やっぱ名古屋は都会だなーガーン

{C4D8F33A-7E38-4A4B-A92C-BF1A05423E45}

ここで11月29日に4歳になる、ジュノ君の
バースディパーティー誕生日ケーキ誕生日帽子
ジュノ王、おめでとーーーーハート

{D358C74D-3948-44F0-88EE-37FD5FAA8638}

イリちゃん、関係ないけどお帽子被りましたほっこり

{5AFCFECD-2190-48E0-ACD4-4DD1688D2201}

{3DD6985E-7FC6-4602-B079-9E5AE2D2AB40}

{A686EAA2-09B7-4D79-9638-C5B7DE62B6C2}

{156BA00C-FC96-4F90-884B-F072DC0D963E}

{1DAC055D-AF10-4288-983C-3C15C5AA7D53}

ワインを飲んだり、ビールを飲んだり白ワイン
18:00から22:00頃まで話が弾みましたニコニコ
あっという間の1日でした!
ジュノイリファミリーを自宅まで送り届けバイバイ
また刈谷HOで就寝zzz

次の日27日は舘山寺の華咲の湯へ行ったり
志都呂のイオンに行ったりして
新東名 遠州森町SA就寝zzz

28日のお昼くらいに家に帰って来ましたウインクキラキラ
3泊4日のぶらり旅車
まだ1週間くらいキャンピングカーで
旅行できるくらい快適な旅でしたハート
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-30 14:02:56

rosette bag教室

テーマ:モノ作り・お教室
先日、rosette bag(リボンバッグ)教室へ
行ってきましたニコリボン

お母さんが好きそうなバッグだったので
「一緒にやってみる?」と聞いた所
大喜びしたので音符お母さんも一緒にグッ

2人してコツを掴むまで四苦八苦しましたが
無事に完成〜拍手
私はデニム地にストライプと白のリボンウインク

{53F695D2-C1CA-478A-962F-6AEF8458BA20}

お母さんは黒バッグに黒白リボンラブ

{BC4BAB63-C93D-4329-9789-E0D2CA5B876E}


すごく可愛い〜ハートピンクハートハートピンクハートハート

頑張って作った甲斐がありましたOK
復習の為にも部品などをネットでポチして
ちょこちょこ作っていますチョキ

お世話になっているお友達へキラキラ
クリスマスプレゼントにしようと
思っていますサンタクリスマスツリープレゼント
バッグの色やリボンの色を変えると
また雰囲気が変わるんですキラキラ
2個作りましたが、あと5個は作りたい!!
また全部作ったらアップしますね照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。