おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

食いしん坊なおサルがワンコを飼い始めました♪ @( ゜∀゜)@・∵

テーマ:
今日からトリオ旅行だじょー

一足先にアリ正キティちゃんちゃんと合流、
まずは速報だじょー正吉













つづく正吉正キティちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
また『謎の生命体』が現れたじょー!!!!正吉正吉正吉正吉



クンクン、クンクン

くちゃくはないー。



う、動かないじょー。






まだまだ警戒しなきゃだじょー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ、みんなで食べた新しいヨーグルト、
かぁちゃん、また買って来てくれたじょー

近所のスーパーに無くって、
コンビニに寄って買って来てくれたぁ~~正吉正吉正吉

ありがとう~~かぁちゃん、
オイラ、愛されてる~~ラブラブラブラブラブラブ

サル(いや、かぁちゃんも食べてみたかったんだ♪、だって香りがクリームチーズケーキみたいだったんだもん(笑))

香りがねー、またタマランのよねー。
レアチーズケーキみたいな匂いで、オイラ、ヨーダぽたぽただじょーアセアセアセアセアセアセ


『よし』が出た~~♪

いったらきまーーーす正吉正吉正吉

タマラン~~ラブラブラブラブラブラブ
これは『うっとりヨーグルト』を超えたかもだじょー正吉正吉正吉
『超うっとり』だじょー。

欠片も逃さないで頂くじょー正吉正吉


あー、食べ終わっちゃったじょー正吉正吉正吉アセアセ

どっか一滴でも落ちてませんかねぇ、
『超うっとりヨーグルト』スラ吉スラ吉

かなり気に入ったみたい。
私も1個食べたけど、レアチーズケーキみたい、ほんとに。
私も気に入った(笑)

そして、夜ー。
大阪出張のボスにリクエストしてた、
551の豚まん頂きましたー♪


明日のお昼にカラシたっぷりつけていたらきまーーす♪サルサルサルサルサル
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイラの朝のルーティーンだじょー。

朝4時くらいに、とうちゃんと朝ダッシュ散歩してー、

帰って来たらかぁちゃんが起きるまで一休みしてー、
それから朝5時のハイジャンプ~~上矢印上矢印上矢印上矢印OKOK

とうちゃんに『行ってらっしゃい』したら、ご飯が出来るまで、またまた一休みぃzzzzzz


最近、すっかり寒くなってきてから、
かぁちゃん、ストーブ付けて焼き芋焼き芋焼き芋もバッチリ焼いて貰って~~正吉正吉正吉
オイラ、寒いの得意だけど、
ストーブのポカポカも大好きだじょーラブラブラブラブ
ご飯食べたらストーブの前で眠るんだぁ~~甘吉甘吉
焼き芋焼き芋の良い匂いもするしねー正吉正吉正吉

身体が暖まったらー、
ケージでヘソ天で爆睡に入るじょー正吉正吉正吉

これが朝のルーティーンだじょー正吉


夕方は冷たい雨になっちやわったねー。
ついでに『雨んぽ』のルーティーン。

雨でもポーズさせられるオイラ(笑)

近所の公園もすっかり晩秋イチョウ紅葉

雨でも棒キレゲームしたくなっちゃうオイラ正吉


帰ったらどーせ、ホース星人の水攻撃で洗われるから、
泥んこになっちまえースラ吉スラ吉スラ吉スラ吉

ってことは、
レインコート要らないの正吉!?!?

背中だけは濡らしたくないんだって、かぁちゃん。
へーんなのー正吉



お散歩から帰ったら、
また夕御飯まで寝るじょーzzzzzz

オイラ寝てばっかり!?!?!?正吉正吉正吉

寝る子は育つから良いよね(笑)正吉正吉正吉

明日は晴れるみたいだね正吉

朝んぽは日の出見られるかな~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日のウマウマの紹介だじょー。

関西から素敵なウマウマ届いたじょー正吉正吉正吉


オイラの大好き『棒ダラ』だじょー。

浅草の『う◯こビル』みたいっスラ吉スラ吉

やっぱりうみゃいなー正吉正吉正吉正吉

ありがとうだじょー。ごちそーさまー正吉正吉正吉

お次は、
トナカイの被り物の試着しながら、
『うっとりヨーグルト』(笑)

晩御飯の余ったお肉を素焼きしてもらって、いたらきまーーす正吉正吉正吉


焼き芋も、おいちー季節になったねー。
ストーブで焼いた焼き芋は、ほんとおいちーんだぁ正吉正吉正吉

食後のガムも、今日から新しいの貰ったじょーラブラブラブラブ

もうカジカジして良いかなぁ正吉

制限時間、10分だからねー、


ひかんへーへんのはいは、
はっふりはへはいとー正吉正吉
(時間制限の間、しっかり食べないとー、と申しておりますサル


ほへが、はいひんのほひはのふはふははひょー正吉
(これが、最近のオイラのウマウマだじょー。)




一日であげたのではないですよー、念のため(笑)

余談ですが、
約2年使ってたスティック型掃除機、スイッチがちょっと調子悪くなったので
新しくしましたサル
今回も『ツインバード工業』製品

左が今までのやつ、
右が新しく買ったもの。

今回もなんと3000円ちょいサルサルサル
やっすいのに、よい仕事してくれてまーーす


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はアジリティレッスンだったじょー。

基本動作の練習がメインだったんだけど、
基本こそハンドラーの力不足が露呈するってかぁちゃん、ガックシ ●| ̄|_
本人は100メートル8秒くらいの速度で走ってるつもりだけど、おっそースラ吉スラ吉スラ吉スラ吉

だからオイラが指示待ちしちゃって、タイヤ飛べないんだじょー汗汗汗
ほぅら、センセーのアドバイス(何度も言われてるんだけどね)守ったらちゃんと飛べるんだじょー正吉正吉正吉

ちょっと疲れたけど、
楽しかったねー。

レッスンの後はCoCohouseで遊ばせて貰ったじょー正吉正吉

アリちゃん正キティちゃん、アリちゃん正キティちゃん
オイラたち、がんばったよねー正吉

ご褒美にコンビニで売ってた
『クリームチーズヨーグルト』買って貰ってみんなでうっとり~~正吉正吉正吉正吉正吉

もちろんココ姉Jシェパード、レックス兄ちゃんシェパード、シェリちゃんシェパードも美味しかったって正吉正吉正吉

ココ姉ちゃんに遊んで貰ってかぁちゃん、嬉しそうだったじょールンルンルンルンルンルン

そうそう、お昼はコンビニで色々買ってプチパーティー
(かぁちゃん、二ノ宮くんのクリアファイルがどーしても欲しくて対象商品のオムライス買ってだじょー。)

アリママがちょっとお疲れ気味のココママの為に作って来てくれた美味しいおかずも頂いてラブラブラブラブ

みんなの思いやり心に沁みるねー正吉正吉正吉

美味しそうだけど、
これはオイラたちは見てるだけー。


あー、疲れたけど楽しかったなぁ。

昨日はバタンキューだじょー。
違反分かってるけど、
ちょっとだけ、
ちょっとだけ、ここで寝かせてだじょー正吉正吉正吉正吉正吉正吉
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、かぁちゃんと二人で遠足に行ったじょーおにぎりおにぎり

場所はテレビにも良く出る大きな公園~~。

イチョウイチョウ並木の紅葉が見頃だって
テレビで言ってたからね、慌てて来たじょールンルン

風が強いけど、
そのお陰でキレイな青空だじょールンルンルンルンラブラブOK

平日だから、この公園にしては空いてるけど、
それでもイチョウイチョウ並木は写真撮る人でいっぱーい。

ワンコ連れもいっぱーい。

みんな幸せワンコだね正吉

オイラ、黄イチョウに黒茶が映えるのか、
写真撮らせてくださーいってたくさん言われたじょー
ありがたやぁ~~正吉正吉正吉

トトロ的なオブジェがあったじょー。


かぁちゃんのお昼ご飯は、コンビニのおにぎりおにぎり
唐揚げ付きだけど、貰えなかったー。ちぇー
でも、ちゃぁんとオイラのウマウマも持ってきてくれだじょーラブラブ

ここはオイラが大好きな、
でっかーい広場

ここでロングリードにしてもらって
棒キレゲームしたり、引っ張りっこゲームしたりしてたじょー。

いつものように激しく遊んでたけど、
かぁちゃんと二人だから遊んでる写真撮れない(笑)

オイラは棒キレで『ピッコロ吹きのピロピロ正吉』となりましたルンルンルンルン

お散歩してたら、
朴の木の葉っぱのお面見っけ~~正吉

日向は結構暑くなって来たから、
『こもれびの丘』をゆっくりお散歩しよーだじょ~~あしあとあしあとあしあとあしあと

ひゃー
枯れ葉の上歩くの大好きだじょー正吉ラブラブラブラブラブラブ

カサカサカサカサカサカサカサカサっあしあとあしあとあしあと

ふぅーっ
いっぱい、いっぱーい歩いたねー。
オイラ、おトイレいっぱいしちゃった(笑)

ちょっと離れて見るイチョウイチョウ並木もきれいだねールンルンルンルン目

オイラ、もう噴水入る気満々なんだけど、
かぁちゃん、サルサルサルダメーーっ!!!!!!だって

ちぇーアセアセアセアセアセアセ

ほぼ毎年この風景と撮って貰ってるなぁ~~。
こんど年齢別に並べて見たいだじょー目ルンルン

まだまだギンナンが落ちてるから
拾ってる人もたくさんいるねー。

公園の外のイチョウイチョウ並木は、
もうずいぶん葉っぱ落ちちゃっみたい。

次はクリスマスイルミネーションだねっクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

半日歩いたねー、
さぁ、お家に帰ろーか。

お家に入る前に、オイラのアンヨあしあと
かぁちゃんの靴洗おうねー。

ギンナンの匂いがプンプンだじょーアセアセアセアセアセアセ


おしまい正吉


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
シェパ仲間の方に教わった激安海外通販

初めてオーダーしたもの届いた~

サイズも、ちゃんと測って
色も吟味してー

安全のために支払い方法もPayPalにして



でかめの正吉にもすっぽり~

頭まですっぽり~ルンルン

と、思ったら
前足片方入らない~アセアセアセアセアセアセアセアセ

無理やり着せたら肩外れるレベル(笑)(笑)

悔しい~アセアセアセアセアセアセ

あ、正吉くんのせいではないのよ(笑)

どーにかして着れないかなー。
デザイン、質感気に入ったんだけどなぁー。

誰か知恵を貸して~(笑)

そうそう、スタッドレス履き替えました。
これでいつ冬になってもあんしーんラブラブ雪だるま



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
とーちゃんの知り合いの方からプレゼント貰っちゃったぁ正吉ルンルンルンルン



嬉しいなー、
オイラの好きなものばっかりだじょー正吉正吉

このオモチャは一目で気に入っちゃったぁルンルンルンルン

動きが読めないから面白いじょー正吉ルンルンルンルン

中にウマウマ入れられるんだってー。
わぁラブラブラブラブ パピーの頃に良くこーゆーオモチャで遊んだよねー骨あしあと

おっかぁちゃん、早速ウマウマ入れてくれだじょー

あれ、なかなか出て来ないじょーアセアセ

降参だじょーアセアセアセアセ
かぁちゃん、助けてだじょースラ吉スラ吉スラ吉

ここで助けてしまうと、
自分でやらなくなるからダメーーサルサルサル



くっちょー!!!!!!
やったるでー炎炎炎炎炎

がんばれ~
正吉、あきらめるなー(笑)

ボスの知り合いのかた、
お土産ありがとうございましたラブラブラブラブ

おまけ。

今日はパン教室でした。

ブリオッシュを焼いてきました。
一つはシュガートッピング、
もう一つは、マンゴー風味のカスタードクリームを挟んでスイーツのようなパンに仕上げました

でも個人的にはシュガートッピングだけのほうが美味しいかなー(笑)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とーちゃんが帰って来たじょー

8日振りのとーちゃんだじょー
オイラ嬉しくてジタバタしちまうじょー正吉正吉正吉


オイラ、良い子にしてた(つもり)だから、
特別ウマウマ貰えるってー。

でも、チーズかササミジャーキーか選べってー。

えー、
どっちも大好きなのにぃーアセアセ
とーちゃんにお帰りなさい言って
ウマウマたくさん貰って、そのまま寝たら
ちょっと夢でも興奮してたかも。



お散歩でこわーい柴犬が走って来たからかな、
オイラ針ネズミになって逃げちゃったけど、
夢では戦ってるのかも。

夢でなら吠えてもJシェパードよいよね。

でも穏やかな夢のほうがよいなールンルン

夢見直そう(*´∀`)♪

では、おやしょみなさーーい正吉正吉正吉正吉正吉
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。