5/2 NMB48 2期生公演「PARTYが始まるよ」千秋楽 Part1 | NMB48応援ブログ~にきせいにっき~

NMB48応援ブログ~にきせいにっき~

NMB48のことを取り上げてブログを書いています!!
特に2期生の記事が多いです(^^)

こんばんは!!

「PARTYが始まるよ」千秋楽公演に行ってきました!!

この公演に入れなかった方のために少しでも雰囲気が伝わるようなレポが書ければいいなと思います。




ひまわり一つ一つにメンバーの名前が書いてありました(^^)



1列目の席が撤去されカメラがスタンバイ。一番後ろの席にもカメラがセットされていました。おそらくDVD撮影のものと思われます。

千秋楽企画実行委員からのピンクの使い捨てサイリウムが配られる。
運営側からも公式のピンクのペンライトが配られました。



運営側からの指示で「overture」では使い捨てのピンクのサイリウムのみを使うように指示されました。
千秋楽企画実行委員会のかたが配った紙のほうにも「PARTYが始まるよ」まではピンクのサイリウムを使うようにと書いてありました。

一般枠は150ぐらいまでしかないとの情報がありました。


出演メンバー
東由樹、石田優美、古賀成美、島田玲奈、城恵理子、高野祐衣、谷川愛梨、西澤瑠莉奈、林萌々香、藤田留奈、三田麻央、村上文香、村瀬紗英、矢倉楓子、山本ひとみ、與儀ケイラ



影アナ:城恵理子
「今までで一番楽しんで、今までで一番盛り上がって、最高の公演にしましょう!!」
すごくテンションの高い影アナでしたね(笑)


・overture
 最初からすごい盛り上がりで、統一されたピンクのサイリウムがとてもきれいでした。
気になったのがmixをずらして言ってる人がいたことですかね(^_^;)


・PARTYが始まるよ、Dear my teacher、毒リンゴを食べさせて
 幕が開いてからの「PARTY!!」この声を聞き、急にこれが最後の公演なんだと実感。
本当に寂しい気持ちでしたが、メンバーは最後だからといつも以上に元気に、笑顔で踊っていました。
元気に踊っている姿は見ている方からするととても清々しい気持ちになりますね!!
寂しい気持ちを振り払って、元気よくペンライトを振ったりコールを入れたり頑張りました!!



・自己紹介
1列目
谷川:スタッフに呼び止められ「お前ってマイクに似てるよな」って言われた。

矢倉:いつも以上にメンバーとみなさんとアイコンタクトをとる。

與儀:この前まで「千秋楽」という漢字を「秋葉原」だと思っていた。

村上:ゆいぽんとしまれなと「高3トリオ」を組んでいるが、ゆいぽん&しまれなが仲良すぎてできているんじゃないかと不安になっている。

城:千秋楽なので一番楽しくて、一番盛り上がる公演にしたい。


2列目
高野:あやちゃん&しまれながおばちゃんキャラの取り合いをしている。

石田:今日はたくさんご飯食べてきたので、いつも以上にやりきりたい。

三田:好きな動画をメンバーに見せようとして、メンバーがいるところで動画を探していたら、いつの間にか全員いなくなっていた。そんな2期生が大好き。

西澤:スタッフからタピオカジュースの差し入れがあって、メイクをしてて取りにいけなかったが、しまれながキープしていた分をくれた。がそれはゆいぽんとあやちゃんのだった。

東:今日は愛梨よりいっぱい汗をかく。

島田:タピオカジュースの差し入れをあやちゃんとゆいぽんがひとつのジュースにふたつのストローをさして一緒に飲んでいた。客席「オエ—!!」


3列目
山本ひ:千秋楽スペシャルバージョンの「ビーム返し返し」(いつものビーム返し返しに「よーお!!」と歌舞伎のときに使うよ声がプラスされたものでした)

藤田:差し入れでチョコレート味のタピオカジュースが飲みたかったが、ピンクのストローがほしくて探していたら、チョコレート味がなくなっていた。

村瀬:みんなを心配させようとして愛梨とけんかしているフリをしたが誰も心配してくれなかった。

林:MCで今まで1回しか大爆笑されたことがない。

古賀:今日はいつも以上にテンションMAXなので、みなさんと一緒に盛り上がれるようにやりきりたい。



・ユニット前MC(3列目のメンバー)
藤田:みなさん!!今日は千秋楽ですよ!!

客席:知ってますー!!

メンバー&客:(笑)

藤田:イエ—イって言うのを待ってたんですけどー

客席:(笑)

藤田:どうしますか?

客席:もう1回!!

藤田:みなさん今日は千秋楽ですよ!!

客席:イエ—イ!!!

藤田:この調子で…せーの!!盛りあがるーたん!!していきましょう!!


もう1回聞いてきたところで「知ってますー」ってもう一度言うノリにならないかなとひそかに思っていたのは僕だけでしょうか(笑)




・ユニット
スカート、ひらり:城、谷川、村上、矢倉、與儀

クラスメイト:東、石田、西澤、三田

あなたとクリスマスイブ:島田、村上

キスはだめよ:古賀、高野、村瀬

星の温度:林、藤田、山本ひ、與儀


なぜか卒業したメンバーのことを思い出しながら見ていました。

クラスメイトではまおきゅんが歌っていたところにねっちがいたなとか、りさぽよが歌っていたなとか。

キスだめではゆうゆうがキレキレのダンスで楽しそうに踊っていたなとか。

星の温度ではりこぴんがダンスが苦手ながらも、一生懸命に踊って、見るたびに少しずつですが成長していたなとか。

本当に走馬灯のように今までのユニットの思い出がよみがえってきて、なんだか不思議な感じでした。


2期生は23人で2期生なんだと改めて思った瞬間。



もうこの時点で涙腺崩壊寸前です(笑)


MC~アンコールまでの流れは次のPartで書きます!!

では(^O^)