黒部釣行2 シルバー | muneのブログ

黒部釣行2 シルバー

またまた行って来ましたヘ(゚∀゚*)ノ


黒部源流2

今回は黒部ダムから奥黒部ヒュッテを目指して


3泊4日のなが~い一人旅です







今回シルバーウィークはもっと近場か縦走登山でもと考えておりましたが



天気の良い連休 もうすぐ禁猟ということで



前日 決定 買出し 睡眠1時間でのスタート・・・(w_-;



全日 テント泊 自炊 なので前回よりも荷物がすさまじい事に







準備して0時ころ出発  扇沢駐車場はすでに満車。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


無理やり車を路側帯に乗り上げ 駐車できましたしかも無料





扇沢からは関電トローリーバスで黒部ダムまで向かいます








キップ購入で1時間まち( ̄∩ ̄#



なんとか8時発に乗り込み




黒部ダム着






観光放水中 凄い迫力で感動しましたが・・・




ダム反対派なのでヾ(▼ヘ▼;)








ここから長い道のりなので


先を急ぎます



40分ほどでロッジくろよん






すでにビールなどは山小屋価格です




ここから平ノ渡場まで3時間チョット


急な斜面につくられた登山道を歩きます






途中 木のハシゴや橋 ガレバの連続 ハシゴは滑り易いので注意が必要です









いくつかの支流をわたりますが


フライ向きのいい渓相です





山はすでに紅葉が進んでいて


茸も沢山 






昼頃 渡船に乗り込みます




雑誌やテレビでも拝見する平ノ小屋 主人 佐伯さんが操船


連れの方?


トローリングで虹をねらいますがバイトしたが乗らづ






この船が無料なのには驚きです?



どういう仕組みなんでしょうか




残り奥黒部ヒュッテまでは2時間



さらにアップダウンが激しくなりハシゴも増えていきます








ようやく黒部川のバックウォーターが見え


数匹の良型岩魚がライズしています









2時ヒュッテ横を流れる東沢着







水量多く迫力ありますが 石灰石がおおく白い底で綺麗です








奥黒部ヒュッテ 


本流と支流にはさまれた場所的にはとてもいいです

脇には読売新道が通っていて赤牛 水晶  鷲羽岳への登山コースとなってます


お金と時間があれば挑戦したいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









すぐにテントを張って






祝到着のビール(^ε^)♪



最高に幸せな時間



夕マズメをルアーで調査しました





この風景はつりビジョンで見たあの光景




いい感じのポイントが目の前にあります





ポイントに出ると沢登りのパーティーが降りてきました


話を伺うと水量が多く徒渉が厳しいとのこと


源流域はサイドが切り立っているので



水量が多いと遡行困難になります


明日の予定を考えながらも




すぐに反応





すれているのか抜かれているのか




それほど数は出ませんでしたが



黒部岩魚に再会できて一安心








登山や沢登のパーティーで込んでいます







この日は定番 レトルトカレーで就寝しました~