こんばんは。

久しぶりのブログですが、昔スマスマの番協に奇跡的に当たった事がありまして、

一度だけ観に行った事があり、その時の記事を再度アップしたいと思います。

古すぎて憶えてらっしゃらないかもしれませんが、興味のある方はどうぞ読んでみて下さいね。





[2011年11月14日放送スマスマ]



こんにちは。


11/14放送の“ビストロSMAP”を番組協力で見に行ってきました(*^▽^*)


もちろん番組協力に当たるのなんて初めてでしたし、一人で申し込みしたので

当日はかなり心細かったです(x_x;)


ビストロゲストはFUNKY MONKEY BABYSさんたちで、オーダーは「カレー」

でした。


ビストロSMAPって昔のイメージが強くあったので、実際観覧させてもらって

最近のビストロの様変わり具合にびっくりしてしましました。


まず以前に比べて(いえ以前見に行ったことはないのですけどあせる

調理時間が格段に短い!!

これは観客を入れたためとマンネリ化を脱するために、

ゲストとやり取りするコーナーをいれたため短くなったのだと思われます。


木村くんは「ほんとに最近調理時間が短い!」と穏やかな口調でしたが

不満を漏らしていました。中居くんは「まあまあ…」となだめていました。

でもこのくだりカットされちゃいましたね(^_^;)


私も本当は一生懸命調理するSMAPの姿を見てみたかったです。

だから木村くんの気持ちがよ~く分かりました。

それと同時に新しいことをやっていかなくてはいけないスタッフの考えも

よ~くわかったので、しょうがないのかなと。

今回のカラオケ歌合戦コーナーもはっきりいって

めちゃくちゃ楽しかったしね。


カラオケ歌合戦コーナーは吾郎ちゃんがほんとに面白かったです。

歌うまいなあと感じたのは木村くんとファンキー加藤さん。


当たり前なんですけど、何事においても全力でやるSMAPには

感動しました。


あと、一番びっくりだったのが、試食のとき

中居オーナーがほっとんど喋らなかったことです。


「はい、試食です。」

「お味はいかがですか?」

「美味し~い」

「判定は!?」


この4つだけしか喋りません。


オンエアでは分からなかった衝撃の事実でした。


中居さん好きとしてはちょっと寂しかったですね~。


でもファンモンの皆さんとのトークの司会っぷりはさすがでしたよ。


謎だった慎吾が着替えるタイミングとか分かったし

(試食です。といって一度4人を映します。

そしてこの日は木村・稲垣チームにカメラが切り替わると

慎吾はすぐ席を立ち、着替えるためにはけて行きました。

その後は木村・稲垣チームしかカメラに映りません)

スタッフさんがセット転換するところとか見られたし、

裏方を少しだけ見れて楽しかったです。


ビストロ収録終了して、メンバー退場するときに

この日は「拓哉~」「慎吾く~ん」の掛け声はありましたが

他の3人にはなくて、しかも中居さんだけは客席を一度も

見ることなくスタスタ退場しちゃって、ちょっとだけ寂しい気分でした。

というか、「中居く~ん」と声を掛けられなかった自分がくやしいですむっ

中居くんの掛け声掛けんなオーラ(そんなオーラ出してないかも)

を感じてしまってビビってしまったダウン


大変だったけど番組協力は貴重な体験をさせていただきました(^O^)


できることならもう一度見に行ってみたいものですが…


もう無理でしょうね~あせる




…本当にもう無理でした。あれから何度も何度も番協に申し込みをしてみたものの、あれっきり当たった事がありません。やっぱり年齢のせいなんでしょうかね~。

当たった時はギリギリ30代だったんです(^_^;)

でも一度でも観に行けた私はラッキーだったと思います。