ちょっと最近

「商店街!商店街!って急にどうしちゃったの?!」

とか思わないでくださいねw

 

今回はちょっと長めのブログですが

この企画、

他でやってるの見たことないかも!となかなか面白いと思っております。

 

{10FE8C32-E4F5-4E8D-941F-58898E864569}

話変わりまして。

私、都内で食べ歩き大好きなんです。

浅草とか築地とか上野とか。。。。。

やっぱ都内はおしゃれで面白いお店多いなあと思っていましたが

・・・・・・蕨でも戸田でも川口でも、別に都内に行かなくてもあるじゃないか!ラブラブラブ!!

気づいたんです!w

 

まずは、クアッカ集合、クアッカ解散がしやすいように、

同じ商店街のお店、3つも回っちゃいます!

 

遅くなりましたがコンセプトは

一人じゃ入りにくいお店、買わないのに入るだけは申し訳ない。

そんなお店をみんなで入っちゃおう!

です。

 

参加費は1000円ですが、その中に簡単なクアッカでのランチ代も込みでやる予定!

 

そして、気になる周遊ツアーのお店です。

(私が個人的に紹介したいお店を回ります。)

 

 

 

&you  ここは30、40代の女性のためのセレクトショップです。

マスヤさんという、昔からの婦人服屋さんと一緒のお店なので、ちょっとお高いと思われがち。

でも小物やお土産におしゃれな紅茶やふりかけもw

本当に幅が広くて、入ってみるだけでも楽しいんです!

&youさんブログです

自分へのご褒美的なときに買い物にきて、店長のタッキーさんと話して、

試着して、あーじゃない、こーじゃない、これは予算オーバーだとか話しながらの買い物がいいのです。

これが、個人商店ならではの魅力♪

 

27日は、試着してみてもいいし、(私もしたい!w)試着しても買わないでいいです!!

カタチがきれいだったり、着心地がよかったり、体感してみてください。

プレゼントもあり♪

 

わらび園  お茶はもちろんだけ,ど、ここの乾物や粉末ダシも美味しいんです。

外から見るとちょっと高級っぽい店内で入るだけとかダメか?!

と思いきや、おかみさんがちょー気さく♪

常連さんも多く、私も義実家への贈り物でここの新茶を頼んだりします。

静岡のお茶を扱っているため、本当においしい。

(とはいえ、素人の私にはこれ以上の情報はありませんw)

実はここのお気に入りは、干しシイタケと昆布だしと生姜湯。

お茶を買いに入るんじゃなくてそいういう買い物もできます。

 

27日は試飲ができます。

あらためて緑茶飲んでみませんか?

ペットボトルのお茶、全然違いますから!!

 

クチュール川村  服のオーダー、リメイク、セレクト販売、ここには服の専門家がいます!

クアッカの表の通りからはわかりづらいけど、ずっと昔からある。

反物のリメイクなど、思い出のある服をリメイクして

一点ものを作っています。

クチュール川村さんのHPです

プロのデザイナーと一緒に形から、質から、一緒に作り上げていけるお店です。

ちょっと専門的過ぎて高そう!!!

と思われがちですが、実はセレクトで服も売っていたり、その服をさらに自分仕様に仕立て直しもしてくれるんです。

わたし、ハンドメイドの物が好きですが、

自分の思い入れのあってなかなか捨てられない物を別の形で生まれ変わらせてくれることがすごくいい!と思っています。

 

27日は、希望者にはリメイクしてみたい服を持ってきてもらって、

自分でリメイクする方法を教えてくれちゃいます。

少しでも見栄えよく、効率良く作れるようにアドバイスをプロがしてくれるんです

もしこの個別のアドバイスが好評だったら今後も定期的に、プロのアドバイス聞いちゃおう会、やります!

 

最後に詳細です。

 

11月27日(月曜日)

10時クアッカ集合。

田中のツアーガイドによる商店街のツアー。w

クアッカで簡単なランチを食べて終了。(12時くらいから自由解散)

参加費1000円。 ランチ代含む。

雨天決行。

持ち物、お子さんのご飯は持ち込み可能。

子連れ、ベビーカー、何も問題ありません。一緒に回ります。

 

お申し込みは公式ライン

ここから公式ラインにとびます。直接メッセージください。

 

またはメールにて。

 matane335seed335@excite.co.jp


蕨市民じゃなくても、大歓迎です!

もちろんお一人様も♪