固定観念の話

 

先日のこと、ファスティング(断食的なやつ)のことと、持病の坐骨から来る足のだるさ(坐骨神経痛?)でビッグハートマムに行って、まきちゃん先生に担当をして貰った後に、マム院長を含めてお話をしていた時に、中尾の知っている人が予約していた、その予約の話になって「その方はお体が悪いので予約が早まりました」って聞ききました。
http://www.b-mom.biz/
 

中尾的には「ん? 身体が辛いとお休みしたり先延ばしにするのでは?」と言う固定概念が有りましたが、その事を口にすると「身体がつらいから、定期的な施術より早く来て、身体を何とかしていくですよ」と、言われて
 

そっかー、ここは身体のつらい症状を何とかしてしまうところやから、辛くなってから来るとか、定期的に整備する以外に、定期的に来ている人が前倒しで身体を治しに来る所なんやぁ・・・と・・・


言われてみたら当たり前のことなのに、そう思いました(笑)


固定概念って・・案外こんなもので、で、こんなモノで自分の考えを
狭い枠に捉えてしまっているんやなぁと思ったので、書いて見ました。


これしなきゃ、あれできない
これをしたら、あれをしよう
ってのが多い世の中やけど

あれをしてから、これをしようと、気楽に考えてチャレンジしていくのも
良い物だと、再認識した会話でした。



追伸
坐骨神経からくる右足の甲のだるさ・・・ってか・・・時々、ズキズキする奴。
治ってまーす(^0^;)

痛くなる前に定期的にケアしなさいと・・・(-o-)/は~い
判ってるのですが(@@;) 
(-o-)/はーい

まきちゃん先生、マム、ありがとー(^O^)v