こども四人に囲まれて過ごしている。

実は、私がそんな主婦になるなんて、
20代には思いもしなかった。

自由に旅することが大好きだったし、
バリバリ働くつもりで、
難しい試験を受けて、資格を手にした、
若い日。


けれども、結果、
四人のこどもの主婦。
未だに不思議で仕方がない。

時折、仕事への未練と憧れを感じるけれど、

それでも
四人のこどもが出来てみれば、

四人はクローバーの葉のように
幸運の証。

四人は家の柱のように
安定と安心を生む。

四人のこどもは天使のように、
神のように、そこにいる。

支えるはずの私が、
支えられ、守られているかのような感覚。

いつも怒ってばかりの母さんなので、
これは内緒の話。

今、こんなに穏やかな幸せの日々を過ごしていることに、ただただ感謝。