たこさんウインナーとデコきの山さん | LunchBoxDiary

LunchBoxDiary

今日は何食べた?

LunchBoxDiary

LunchBoxDiary


昨日の台風は凄かったですが、みなさん大丈夫だったでしょうか?
まだ激しくなる前だったのですが、上の子の傘が吹き飛ばされるくらいの強風にお迎えも一苦労でした。

この度、2年ほど勤めた会社を辞めまして、現在求職中です。
色々探してるんですが条件がねー。
時間制限ありだと私の希望する業界はなかなか難しいみたいです;
全体的に時間が遅いんですよね~


そんなわけで有り余る集中力をデコに…

夜ごはんをチビたちが大好きなたこやきにしたのですが、本物のたこは食べてくれないのでウインナーでたこを作ってみました。パーツ固定系のキャラ弁の技を駆使したのは初めて!
目は、取れないようにゴマを差し込んだんですが、1粒1粒ピンセットでつかんではめ込むという作業に充実感が…。我ながら結構かわいらしくできたと思います:)


LunchBoxDiary

チョコペンときのこのやまがあったので早朝から模様を描いてみました:)