積み木とコップ重ね☆ | M&M~ここちゃんの育児Blog~4歳になりました☆

積み木とコップ重ね☆

最近ブロガーさんの「はこの日記 」のみーくんや「ともちゃんねる 」のともきちくんが積み木を積んでるのを

見てそろそろうちも積み木を買ってみようと思ってネットで買いましたあげ

積み木は想像力と思考力を育むいいおもちゃですsei


大きくて軽いものの方が積みやすいだろうと思って大きめの積み木を選びましたハート

四角の積み木は音が鳴るので積み木同士をぶつけて遊んだりもしています音譜

一人ではまだ2段しか積むことしかできないけど、一緒に積んであげるとその上にのせようとしていますsei

でもほとんど積んだやつを崩すことが専門だけどねsei

M & M~ここちゃんの育児Blog~只今1歳☆


そしてこっちはコップ重ね。

これは知ってる人も多いと思うけど、久保田メソード赤ちゃん能力開発教室で使われるおもちゃsei

そうあのカヨ子おばあちゃんの教室です。

他にも色々あるから月齢に合わせて買ってみたいなっっあげ

その他の教材はコチラ から見れるよsei


                  入れたり出したりはするけど、投げることが多いよ・・・sei

M & M~ここちゃんの育児Blog~只今1歳☆

今度は逆にして積んでみるけどこっちは取る専門で積む気なしsei
まぁ気長に頑張ろうねsei
M & M~ここちゃんの育児Blog~只今1歳☆


そして昨日はお昼はフォルクスへ外食しに行ったよsei

最近はグズることなく大人しくしててくれるので、seiseiも一緒にランチ出来て嬉しいよぉsei

(まっ時々グズって交代で食べることもあるけどね汗

だから最近はお休みの日は外食も増えてきたよsei


そして外食の時は子供用のイスにチェアベルトで固定してるんだけど、抜け出したりせずに

座っててくれるので大活躍sei買って良かったぁsei(チェアベルトの記事はココ

M & M~ここちゃんの育児Blog~只今1歳☆



この間のマンゴーに続きメロンも大好物ですsei

ご飯と一緒に出したら、バクバク食べてフォークを返してきてもっと頂戴と催促が凄かったよあせ

マンゴーもメロンも甘いし、柔らかいし食べやすいしね。

でも糖分には気をつけなくちゃねあせあせ


M & M~ここちゃんの育児Blog~只今1歳☆

そうそう歯磨きしてて気がついたけど、どうやら上の奥歯がちょこっとだけ見えてきたよ歯(小)笑顔

今、上の歯も5,6本目が出てきてて下は3本ですsei

相変わらず歯磨きは嫌いだけど、フッ素のスプレー「レノビーゴ」は好きみたいで自ら口を開けますsei



                                               ペタしてね