こんにちは


マイホームの購入を考えたときハウスメーカー選びってすごく悩みますよね


一生に一度の大きな買い物ですし絶対失敗したくないですよね


そこで今日は自分がどのようにマイホームの購入を決めたかざっくりですが書きたいと思います


ありがたいことに土地代は親から譲り受けたので0円でした大泣きうさぎ


なので建物だけに集中して力を注ぐことができました


マイホームを考えだした頃、まず2件のハウスメーカーさんに行きました


その2件を選んだ理由はインテリアのテイスト的に好みだったこと、地元だったこと、予算内で建てられそうだったからです


その時点で建てるならこのうちのどれかかなぁと思っていました


が、


なんとなく自分の中で決め手に欠けていました


ある日、


ラーメン屋さんに行き、会計の際レジの前に1枚のハガキがありました↓

{15B081D0-F783-4D33-B531-541643DFF05E}
ホームデザインキャスリーというハウスメーカーさんのモデルハウス案内のハガキでした


このハガキを見た瞬間


カッコいいカナヘイきらきら


と思いすぐに電話してモデルハウスの見学に行きました





{E20C527A-B54C-40D8-A9CB-E61B52D1FD0B}

{692CA958-6BF0-4DF5-ADF0-A7498ED391B9}
鮮やかなペンキ塗りのブルーの壁にヘリンボーンの床カナヘイきらきら


一気に惹かれ、見た瞬間心は決まりましたカナヘイうさぎ


{C5DBBB7D-E9A4-44D9-A621-5D85689C309C}
見た目だけに惹かれて決めたわけではなくキャスリーさんの親会社がなかの材木という材木屋さんだったことが最終的な決め手になりました


しかも我が家がキャスリーさんにとって記念すべき1棟目のお家だったのですびっくり


最初は不安もありましたが親切なスタッフさんで信頼して身を委ねることができました爆笑





{BF28CBA5-9AF2-48E8-8076-BB1975B42589}
今では我が家を表紙にキャスリーさんのミニカタログにも載せていただきました


ホームデザインキャスリーさんのホームページは⇨こちら



ホントにざっくりですがこんな感じでハウスメーカー選びをしましたとびだすピスケ2