アラスカ、オーロラ観測旅行 〜準備編その3、持ち物〜 | 新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

こんにちは。
大好きな旅行についてブログ書いていこうと思います。
皆さんの、すてきな情報もぜひ教えてください!!

こんにちは。
私は昨日(12/28)仕事納めだったので、今日からしばらくお休みです。
(今日もお仕事の方もいらっしゃると思いますが、失礼いたします。)

さて、お休みに入られた方も多いかと思いますが、皆様年末年始はどちらかにお出かけのご予定はございますか?
アラスカでオーロラ鑑賞なんていかがでしょうか
カナダのイエローナイフなんかもいいですねぇ。

さて、アラスカ、オーロラ観測旅行 ~準備編その3、持ち物~ということで服装以外の携行品についてご紹介しようかなと思います。

私が持って行ったものとしては、下記の通りです。

・カメラ必需品、絶対持って行ってほしい!!
     カメラのスペックには要注意です。
     なるべくシャッターの開く時間が長いものが好ましいです(10秒以上)。
     私は、1万円くらいで買ったキャノンのPower shot e1を使用しました。
     本格的な写真をとりたい方は、もっとハイエンドなものがよいです。
    (別な機会にも説明させて頂きますが、オーロラ鑑賞の際必要です)
・カメラの電池:乾電池型だったので、エネループをたくさん。
        寒冷地ではバッテリーのもちが悪いので、対策しましょう。
・カメラの三脚:オーロラ写真を撮る時の必需品
        シャッターを長く開けるので、これがないとぶれます。

・ホッカイロ:それなりに使います。鑑賞の際ロッジが中心ならなくても大丈夫。
・ビタミン剤:体調管理のため。
・ポカリの粉:水分補給。
・マスク:乾燥しているので。
・軽食、お菓子:現地スーパーでも入手出来ます。
・ipodなど:暇つぶし。
・USドル:スーパーでの買い物で使いました。

camera


大体こんなところかと思います。
カメラは必需品です。記念を残すだけでなく。オーロラの確認のためにも使えます。
それと合わせて三脚も持って行きましょう。
また、電池はエネループなどの持ちのいいものがオススメです。
オーロラが出たのに電池切れでは悲しいですね。




また、アラスカは寒いですし、昼夜逆転の生活になるため、体調管理が非常に重要です。そういった意味では、ビタミン剤やポカリの粉、マスクなどもあるとよいかと。

近くにスーパーなどがない場合には軽食を持って行かれるといいかもしれません。
変な時間にお腹がすくので、何かあるとベター。

ipodなどリラックスできるものを持っていっておくのもよいですね。

では、また!

アラスカ、オーロラツアーの詳細は⬇

ピークシーズンで行きたいあなたへ!ジャルパックの空席情報

手つかずの自然と大空に揺らめく神秘のオーロラを見に行こう!アラスカツアー