連夜のシーバス釣行

テーマ:

1月13日(中潮)





下げ5分の時間帯


風向きは上流から下流へ


先行者なし



シーバスの居場所は分かっているのでボーズの可能性は限りなくゼロに近い状況


連続で2本ゲット!!!



でも・・・


この極寒の夜に釣りをしているのは果たして何人ぐらいいるのだろうか


こんな事を考えてしまいました。


今回のタックル

ロッド・・・SPS962EX<98’Limited Edition>

リール・・・10’ステラC3000

AD

1月12日(中潮)


下げ3分の時間帯から釣行


1投目にショートバイト


2投目にヒット!!!


でも、その後は沈黙・・・


今回のタックル

ロッド・・・サーフスターSSS-93SP

リール・・・10’ステラC3000

AD

1月2日(大潮)


TEAM BOOZEのトシとの釣行


満潮から下げの時間帯


川の流れと風向きが同じ方向


先行者なし


釣れない言い訳を探す事のほうが難しい状況



前日 の釣行でシーバスの居場所は分かっているので・・・







2ヒット2ゲット!!!


川の流れが緩やかになる時間帯に連続ヒットしました。


今回のタックル

ロッド・・・サーフスターアローズ SAGS-86L

リール・・・10’ステラC3000

AD

苦戦のサビキ釣り

テーマ:

10月6日(大潮)
TEAM BOOZE


前回 が釣れたので今回も楽勝やな!!! と思いきや・・・


アミエビを撒いても寄ってくるのはスズメダイ


イワシは、どこに行ったんや~~~!!!





TEAM BOOZE


アジ・・・16匹


ウリボウ・・・36匹


チャリコ・・・5匹


ベラ・・・1匹



スズメダイの猛攻をかわしながら何とか・・・


微妙な釣果!!!

9月23日(中潮)
TEAM BOOZE


長男とサビキ釣りのポイントへ


12時スタートで3時間


真夏のような日差しの中、なんとか・・・


TEAM BOOZE


アジ・・・41匹


イワシ・・・48匹


ウリボウ・・・5匹


チャリコ・・・1匹


スズメダイ・・・1匹



サビキで五目釣りを達成!!!


でも、サビキは忙しい釣りですわ。

紀北オフショア

テーマ:

8月18日(中潮)
TEAM BOOZE


かじやんさん 所有の「まん丸」に乗せて頂きました。


いつも、本当に有り難うございます。


写真は2人分の釣果です。




今回はキャスティングでのサワラ狙いと鯛カブラとの2本立て


カブラはバラさずに取り込めるようにコツを掴んでいるけど・・・


課題は船の上からのキャスティング


キャスティング精度やアクションの仕方など課題は山積みです。




TEAM BOOZE


やっぱり、鯛は美味い!!!


釣った魚を新鮮な状態で食べられるのは釣り人の特権


「釣りは晩の盃まで」を堪能しました。

8月15日(小潮)
TEAM BOOZE



涼しくなる夕方から長男とサビキ釣りへ


開始早々から入れ食い


ほんま、サビキ釣りは忙しいわ~!!!


TEAM BOOZE



アジを141匹


サバを1匹


グレを1匹


ワタリガニを1匹ゲット!!!




これだけ釣れたら帰ってからの下ごしらえも大変


でも、長男にとっては楽しい夏休みの思い出になるでしょう。

8月9日(中潮)


早朝にタコ狙いで釣行


かろうじて、1パイのみ・・・


TEAM BOOZE



そして・・・


夕方からは長男とテナガエビ狙いで釣行


テナガエビを9匹、ハゼを2匹、セイゴを1匹、ハスを1匹


テナガエビは格好ええなぁ~~~!!!


TEAM BOOZE



テナガエビ釣りの基本は「ほっとけメソッド」


ほっとけメソッド中の長男(笑)


TEAM BOOZE