今回は、コーセー米肌の人気CCクリーム
モニターさせて頂きました。

{708A041B-159F-4265-B3E8-2F9A2BD84E6A}
澄肌CCクリーム
30mL  3,500円(税抜)
やや明るい自然な肌色00
普通の明るさの自然な肌色01

こちらは国内最高レベルのSPF50+・PA++++
紫外線防止効果を備え、1本で
クリーム・日やけ止め・化粧下地・
ファンデーション・フェイスパウダー
5つの役割を果たすCCクリームです。

乾燥・シミ・シワなどの要因となる
紫外線から肌を守り毛穴の目立たない
美しく澄んだ肌をキープしてくれます☆☆

{E34F6ECF-A543-42AB-9299-C35C2CEC8859}

私は、普通の明るさの自然な肌色01を
使用させて頂いています。

ぱっと見チューブタイプに見えますが
プッシュタイプで使いやすいです。

テクスチャーはCCクリームにしては
しっかりとしている感じがあります。
硬くもなく柔らかくもなくという
感じですが瑞々しさもあり
伸びは良いです(^ ^)

{CD2968E8-5D01-48FF-B798-3270B4758AE3}

さらさらエアインパウダーが配合されていて
中が空洞になっている粉体のため、とっても
軽い使い心地でサラっとした仕上がりです。

さらに、毛穴ロックポリマーが
毛穴の開きを抑え、たるみ毛穴をしっかりカバー
してくれて皮脂吸着パウダーが汗や皮脂を
吸着し、長時間毛穴の目立たない、
テカリ知らずの肌に仕上げてくれます☆

{7E50C007-3FAE-43A1-A3CF-EBF627FABD06}

カバー力はCCクリームにしては
高い方だと思います。
くすみや赤みはしっかりとカバーされます。
サラっとしていてセミマットの
ような仕上がりなので塗りすぎちゃうと
厚ぼったくみえちゃう…。

私が乾燥肌だからなのか…
塗り方が悪いのか…手で塗ると少し
ムラができちゃうので私はブラシで
のせています☆

パウダー要らずで時短にもなるけど
少し崩れにくい気が…。
なのでしっかりスキンケアで保湿してから
パウダーで仕上げると崩れにくかったです。

冬はどうなんだろう?
でも、今の季節にはぴったりだなと
思いました(^ ^)



コーセープロビジョン株式会社 米肌

【14日間トライアル】澄肌美白お試しセット