1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月18日 11時55分55秒

春のお知らせ

テーマ:ブログ
ご無沙汰でございますー。
と、思いきや前回の更新から一ヶ月経ってなかった!やるじゃんあたし!笑

つーわけで、すっかり春な気候ですなぁ!
花粉もほとんど無い今があたしゃ1年で1番好きな季節でございますですよ。
いいよなぁ、春はいいよなぁ。。
と「いいよなおばさん」化して短い春をほくそ笑んでおります。春はいいよなぁ。。

思えば6年前の5/6に長女を出産し、母となったのもこの季節でございました。

あれから6年。
2015/06/02の八王子ライブを最後にライブ活動を休止し、妊活に入らせていただいて約1年。。
去年12月のブログにも書いた通り、夏の流産を経て、たくさんの方々にご心配をおかけしてしまいましたが…やっと!皆さんにこのお知らせが出来ることを本当に嬉しく思います。


この度、おかげさまで第二子を授かる事が出来…無事に妊娠6ヶ月に入りましたっ!!!
押忍!!

9月下旬頃、女の子をリリース予定!
震えて待て!!笑

『トマトちゃん』(長女が名付けた胎児ネーム)がお空でご飯食べて戻ってきてくれたどー!
てか、前々回のブログ見てまとめてくれたであろうこの記事、超泣けるんすけど!ありがとうございます!

いやー、妊活に入ってからのこの1年、本当色々ありました。。涙

というわけで安定の長文入りますので、ひとりご飯のお供や長引きそうなトイレのお供にでも。笑



昨年末に流産してしまったことは書いてる通りなんだけど、実は今回の妊娠も今日のお知らせに至るまで色々ありまして。。

今回も陽性反応出て割とすぐまた出血してしまって、3週間ほど自宅で絶対安静状態からの、その後実は1ヶ月入院してましてん。。いわゆる、切迫流産です。
デカ対デカのあたしの出産ドキュメント観てくれた人はこの言葉、ドキッとするよね。。

合計約2ヶ月間の絶対安静で、あたしはご飯とトイレとお風呂はOKだったんだけど、それ以外は寝たきり。ちなみに絶対安静って、背中を常にベッドにつけてる状態でいなきゃいけなくて、横しか向けないからw 上半身起こすのとかもダメだから。

仰向けか横向いてゴロゴロするしかないんだけど、そんな今考えると夢の様な環境も実際やってみるとその状態でやれることって本当に限られてて、余裕で3日でギブだから!割と拷問に近いからw
けど、入院中も病院のご飯がマジで美味すぎて、でも動けなくて養豚場かと思ったから。
心の中でドナドナ流れてたから。
実はこのツイートも入院中、ご飯食べた後に撮ったやつだからw
(声小さめでスウェットなのはそのせいだからw)
院長に借りた12年前の大河ドラマ『新撰組!』1年分全部観ちゃったから。笑

理由が理由なだけに、限られた人にしか入院のこと伝えてなかったから、家族以外お見舞いなんて来ないし、なんなら全部知ってるメンバーもしみゆうも他のミミカジルスタッフも1ヶ月の間、ホルモン関係者誰もお見舞い来なかったから!!
あたし、何気にそういうの根に持つタイプだから!!涙

でも入院中も、様子を見ながら先生に外出許可もらってモンスターロックの収録行ったり(1回はお休みしちゃいましたが…)スペシャのアワードの時も実は入院先からだったり。ラジバンダr…懐かしいww
朝まで病室で寝たきりだった身体にいきなりコレだったのよw

入院中、仕事で外出するとやっぱりまた出血してしまったりもしたけど、病院に居ると家でひとり安静にしてる時より全然安心だったし、先生や看護師さん達にも本当に良くして頂いて本当入院して良かった!後半は、なんならこのまま出産まで入院してたい!くらい思ってたw

でも「お姉ちゃんになるんだから」っていっぱい我慢してくれてた長女も、病院は実家方面だっからなかなかお見舞いもこれないし、なんなら入院中インフルなっちゃったりで、寂しくてFaceTimeで顔見て話しても泣かせてしまったり…流石にこれ以上の入院は可哀想だなってのと、昨年度の保育園の父母会で副会長やってて、卒園式の担当挨拶もあったりしたので(長女の卒園式は来年だす)卒園式前日に退院させてもらいました。

入院してる間、夏に流産してなくてあのまま無事に産んであげれてれば、今頃産まれてたんだよなぁ。。。とかね。考えちゃったよね。
保育園の問題とかもね、本当切実なのよ。
あの時無事に産まれてれば、長女とは5つ違いだったから、兄弟ポイントもつくしねw
なにより同じ期間に保育園、小学校にも通えたんだよね。
実は最初そのことにすんごいこだわってて、あたしが亮と3つ違いだからこそ見てきたものや体験したものがさほど変わらなかったり、感覚が近かったり、たくさん喧嘩してきたのも大事だったよなーって思えたから。
だから1年、ひと月、とにかく1日も早く妊活にも入りたかったんだけど、やっぱりホルモンの状況的になかなか難しくて結局この時期になってしまって。。
せめてもの5つ違いにするには妊活入って2回しかチャンスなくてね。だから妊娠した時は本当に、キターーーー!!!って思ったんだけど…ま、そううまくもいかないよねw

今まで言わなかったけど、みんなに宣言してライブ活動止めてっていう、この状況下の妊活、まーーーじでプレッシャー半端なかったわぁ!笑
当たり前やって話なんだけどw
メンバーやスタッフ、腹ペコ達はじめ、たくさんの人達に「待った!」をかけてるわけだからね。。

夏の絶対安静の時くらいから謎の湿疹に悩まされて、身体中ボツボツだらけになって「こんな身体では嫁にいけへん!涙」ゆうてましたが、やっぱりこういうのって精神的なものなのかね。今回退院してしばらくして、いわゆる安定期が近くなってきたくらいから本当によくなった。いやぁ、あたしってば見た目と違って本当はデリケートなの💕デリケートに好きして!
今はなーんも痒くないんだけど、おばはんだから湿疹の跡だけがただただ痛々しく残ってしまった。。こんな身体では嫁にいかれへん。。

と、まぁ色々ありましたが。
早くライブもしたいし、ツアーもしたいし、音源も出したい!!!とは思ってますが、なにぶん今回は高齢出産!!先生からは「産むまでドラム禁止令」も下されております。こんなに長い期間ドラムに座らないのはドラム叩き出して初めての経験…怖い、つらい、Hold Me Tight。。
メンバーも妊活入ってからも変わらずずっと週3くらいでスタジオにも入ってるし、あたしもドラムは叩けずともスタジオには行って出来ることはやったりしてるけと、焦りと不安と焦りとパセリはかなり大きいです。
産んだあとも色々と大変だろうし、臨月までツーバス踏んでドラム叩いてた6年前の長女の時みたいに、産後も1ヶ月でスタジオ復帰、3ヶ月でライブツアー再開!なんてことは40過ぎの産後の身体には流石にちょっと無理なので(っていうか前回の産休1ヶ月て…我ながらよくやったわ。涙)焦らずにやりたいな、というよりゆっくりやらせて欲しいな…むしろ、ゆっくりやらせてください!お願いします。。と思っております。笑

まだまだ不安なことも多いし、これから先の事を考えるともっと不安にもなり諸々焦りますが、既にパンパンになって隠しきれなくなってきたお腹と(現時点で長女の時の8ヶ月位の大きさですw照)痛いくらい元気よくお腹で動きまくってくれてるこの子をとにかく無事に産んであげることが一番だよな、と思っています。

待望の妹も6つも離れてしまったし、流産やら入院やらで長女にはとにかく寂しい経験ばかりさせてるけど、無事に産まれてきてくれたらツアー中も姉妹一緒だしお留守番も少しは寂しくないかな?
なんてw小さいお母さんには色々期待してしまっています。
その分産まれるまでは目一杯甘えさせて、やりたいこと出来る限りたくさんさせてあげたいなーって思ってます。
明日は保育園生活最後の親子遠足だし!
ちなみに一生懸命初めてのキャラ弁作った一昨年は雨で中止、去年はツアー中で参加出来ずで最初で最後の親子遠足。
よっしゃ!母ちゃん朝から弁当頑張るで!
(キャラ弁はもういらない!とのことでラッキーw 可哀想で食べれないんだってw)


色々なことに時間がかかってしまったけど、復活が少し見える報告が出来て本当にホッとしています。

秋には無事に「産まれたどー!」報告が出来ますように。。


(腹ペコさんから頂いたアイロンビーズ!)

かしこ。
ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年04月20日 11時20分16秒

NBC作戦すごい!!

テーマ:ブログ
まず、この度の熊本県および大分県を震源とする地震により被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

実はホルモンが九州で初めてLIVEしたのは何を隠そう、熊本なんです。
しかもツアーでもなく単発で。今考えたら結構無謀だったな…。
そして公表はしてないのになぜか知られているあたしの結婚後の苗字も実は『熊本』なんです。
そこ関係ないけどw

そんな縁のある熊本で起きた地震。もちろん熊本だけでなく大分でも甚大な被害がありました。
そして東日本大震災の時にもいち早く支援物資を届けるべく行動した『NBC作戦』!
今回も『熊本地震NBC作戦』としてたくさんの方々のご協力で支援物資を集めて配ってくださいました。あたしも微力ながら協力させていただきました。(現在は受付終了してます)

東日本大震災の時。ホルモンとして灯油大作戦東北こども応援大作戦をやったり、個人的にも支援物資を送ったり義援金振り込んだりもしたけど、もっと早い段階で個人的になにか協力できたんじゃないか?って実はずっとモヤモヤ思ってて。
初めてホルモンを熊本に呼んでくれた友人に数年ぶりに連絡を取ってみました。
彼はもう東京で仕事をしていて時々現場で顔を合わせたりはしていたんだけど、連絡取るのなんて10年以上ぶりだったかも。
当時ホルモンを泊めてくれた彼の実家も全壊は免れたものの今後住むにはやはり解体して建て直しが必要だそうです。ご家族は幸いみなさん無事だったけど、お兄さんの職場の病院では近所の方々も避難されていて夜には300人規模で集まっているらしく、かなり大変だというお話でした。




熊本地震NBC作戦の長崎チームと鹿児島チームはあたしも友人で繋がっていたので直接連絡して、病院の状況、いま必要なものを連絡して届けてもらえないかお願いしてみました。
連絡する前には鹿児島チームがちょうど熊本に向かってるって知ってたんだけど、さすがに行動が早くあたしが連絡した時には第一陣が配送を終えて片道8時間の道のりをちょうど鹿児島に帰ってきたところとのこと。むむ、残念!
鹿児島チームは元GOGO7188のBaのあっこちゃん(今はPIGGY BANKSのBaとして活躍中)と連絡取り合っていたんだけど、第一陣はすでに帰ってきていたものの、またすぐ第二陣も出発予定だし、すでに他の支援グループとも繋がってるし、病院のことは拡散しておくね!と心強い返信。ありがたや…。
そんなやり取りをしていると、拡散しておくね!の連絡から2時間かからず!という脅威のスピードで、友人のお兄さんの勤務されてる病院に300個のおにぎりが!!!

早っっっっ!!!!!
この早さにはまじでびっくりした!病院の方々もおもわずテンパるほどの早さでしたw
実際に届けてくれたのは熊本市内の別の支援団体の方だったみたいだけど、本当つながりってすごい!!!って感動しました。涙
すごいぞNBC作戦パワー!!!

その感動に浸りながら現地のリアルタイム情報のやり取りなんかをしてると
「大津町の避難所にタトゥーが入った関西系の人達が直接物資を届けてくれた」
「友達曰くバンドマンにしか見えなかった」とw
確定情報ではないけど、きっとNBC作戦の大阪チームが4チームくらいいるからそこなのかなぁ…とほっこりしました。

そんな中、翌朝起きるとあっこちゃんから写真が!

「今朝、第二陣チームが病院に行ったみたい!取り急ぎ!」
とのこと。
…え?!もう着いて運び終わってるってこと?!(AM7:30)
なんと!夜のうちにまた荷物積んで走ってくれてたんか!!!
ありがたやありがたや…涙
病院のみなさんもそれはそれは大喜びでした。
熊本地震NBC作戦、鹿児島WALK INN STUDIOチーム並びに鹿児島 CAPARVO HALLチーム、本当に有難うございました!!!

そしてその後長崎チーム第二陣も熊本へ向け出発。
長崎からも6時間かけて到着、到着した瞬間にサイレンが鳴り響いて大きい余震があったそうです。
前日分が行き渡っていない地域に!とのことだったんだけど、予定してたところは物資が行き渡ってたようで、友人のお兄さんの病院へ持って行ってくれました!

病院では多くの人が避難されているのに指定避難所ではないため物資も思うように届かずまだまだ物資は必要で、また病院以外にも友人のお兄さんが地元に細かく配送を担当してくれていたのできっと細やかに行き渡ることと思います。
NBC作戦 長崎DEFCULTチーム、リュウジはじめ関わってくれたスタッフや友人の皆さん、本当に有難うございました!!!

もうすでにクロネコヤマトや佐川急便なども熊本県への配送を再開してくれているようなので、直送できるとこは増えたし、場所によってはライフラインも少しづつ復旧してきてるようなので先が見えてきた感じなのかなぁと思います。

あたしがやり取りした鹿児島や長崎のチーム以外にもたくさんのNBC作戦チームが奔走してくださって、そしてなにより全国からたくさんの物資が送られてきたことによって、現地の人達にみんなの気持ちが届けられたんだと思います。
こんな状況で悲しいかな空き巣被害やら悪事を働いている、人間とは思えない最低な輩がいる一方で、パッと見はタトゥーだらけの怖そうな人達がせっせと支援物資を仕分けしたり運んだりしてる姿を思うと本当に涙が出ます。
今回あたしは微力ながら物資を送ったことと、NBC作戦チームと現地の情報の架け橋になっただけだけど、つながりってすごいなぁ、そして素早い行動って本当に有難いなぁって思いました。
そして現地の方々から。「もう感謝の気持ちをどう表していいかわからないくらい感謝してます!!本当にありがとうございました!!」とのことでしたので、ここで代わりに…。

大事なのは今回のこれで終わりって訳じゃなくて、東北も含めこれからも引き続き息の長い支援を続けていくことなのかなぁと小さく思っています。
NBC作戦を呼びかけてくださったSLANGのkoさん、また、BRAHMANのTOSHI-LOWさんや細美さんはじめ先頭を切って奔走してくれてる先輩がいるってすごいことだなぁって改めて感じました。
40過ぎても先輩絶対!笑

九州、そして東北の被災されたみなさんの生活が一刻も早く取り戻せますように…。
そして早くLIVEでお邪魔できるように頑張ります!!!
ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年12月08日 13時16分00秒

ちわっす。

テーマ:ブログ
工藤静香の『MUGO・ん…色っぽい』と『めちゃくちゃに泣いてしまいたい』が謎に頭で無限ループしております、ナヲちゃんです。ちす♡
目と目で…の振り付け上手に出来ない。カラオケ行きたい。誰かカラオケ行ってくれる友達、連絡ください。笑
しかし寒いですな。。
身体が冬眠に入る準備をしているのか、ここんとこ割と頑張ってダイエットしてたんだけど昨日いきなりうっそみたいに食べ過ぎて1日にして0.9キロ増。わろたわ。あはは。
NO Future。

そして、デカ対デカ、もう全部観てくれた人達も多いかな。ありがとう!!
DVDチャート、音楽チャートだけじゃなくて総合でもオリコン1位でした!ざす!さっき見たら2週目も2位だったわ。ごいすー!
まだ買ってないー、という方!お正月の時間のある時にでも友達同士であーでもないこーでもない、とワイワイ楽しんだりとかどうでしょう!きっとひとつの冒険を乗り越えた仲間の様な絆がうまれると思います!新年早々縁起がいいぞ!笑
ライブ活動封印中の今、ゆっくりと大らかな気持ちで根気強く楽しんでくださいね!(DVDを観る人に対しての言葉?笑)
そしてスタートアップから進めない!とイライラされてる方!ホルモンのオフィシャルHPでそんな貴方へのお助けページもご用意してありますので、ぜひ!

つう事で、ホルモンの映像作品、Deka Vs Deka。ジャケの通り、デカい大きな赤ちゃんが世に放たれた訳ですが、妊活中のお前は何しとんねん!という声もきっと陰ながらあがっていることと思います。

言わなくてもいいことだし、言うかどうかも悩んだんだけど、書こうかな、と。
ちょっと長くなるのでお時間ある時にでも…。

皆さんご存知の通り、『封印』ツアーのあと、『白い暴動』を経て妊活に入らせてもらいました。妊活入る前、検査を受けた病院で今の年齢じゃ自然妊娠は厳しいからって体外受精を勧められたり、妊娠に対しての厳しさをヒシヒシと感じていた訳です。

そんな中、今ここで初めてお伝えしますが実は6月、妊活に入ってすぐ、なんと…1発ツモでwすぐに自然妊娠することが出来たんです!
病院の先生からも、凄い!ミラクル!と言われ、ホルモンメンバーやスタッフにもすぐ伝えて、やっぱあたし持ってんなー!笑 なんて思ってたんですが、検査薬で陽性反応が出て2日後くらいから不正出血が続き、3週間ちょいの間、食事とトイレとお風呂以外は横になっているという絶対安静の状態にありました。
でも身体自体は元気そのものなので、動きたいのに動けなかったり、寝ながら携帯で色んなことを調べては落ち込んだり、お母ちゃんがこんなことではダメだ!と奮起したり、精神的にはかなり忙しい3週間でした。

5歳になった娘もお腹の赤ちゃんに『トマトちゃん』と名付けてくれて、毎日話しかけてくれたり、すっかりお姉ちゃん気取りでとっても楽しみにしてくれていたんですが、妊娠5週目あたりから成長も止まってしまい、ピクピクと動いてくれていた心臓も動きが鈍くなり、8週目。残念ながら赤ちゃんはお空に帰ってしまいました。。

流産て、手術するんだよ。
子宮の中を掻き出す手術を全身麻酔でするの。
初めての流産、初めての全身麻酔の手術。怖かったし悲しかったし辛かったけど、でも不思議と冷静な自分もいたり、なんだか今振り返っても遠い昔のような変な感じ。

今回、妊娠初期も初期での流産で、原因としては染色体異常とか胎児側の原因が多いみたいで、責任に感じることはないよって色んな人にも言われたし、自分で調べてもそう出てきたんだけど、やっぱりなんだかんだと小さい事でも自分のせいだと思ってしまうもんですね。。この夏はさすがにちょっと辛かったなー。。

あたしが絶対安静で動かず寝たきりにしてる間に補助なしの自転車にも乗れるようになったり、お姉ちゃんになろうと頑張ってくれてた娘が、流産を知った時「大丈夫だよ、ママ。赤ちゃんきっとお空にご飯食べに帰っただけだからきっとすぐ戻ってくるよ。だから大丈夫!」って。。
妊娠、出産がいかに奇跡の連続なのかを痛感したあとだっただけに、本当に感謝の気持ちでいっぱいで。産まれてきてくれてありがとう、って娘を抱きしめながら涙が止まらなかった。

あたしは初めての流産だったから分からないことばかりだったけど、そういう状況になると不思議と周りのママ達が、実はあたしもね。。という風に連絡してきてくれたり、言わないだけ、知らないだけで実は流産経験者の人ってすごく多くて。本当にみんな優しく見守ってくれて助言をくれて、本当に支えてもらいました。みんな乗り越えてきてるんだなぁ。。

そういえば約6年前か。娘を妊娠した時、予定してたより2ヶ月くらい早かったからまだライブが入ってて。中止にはしたくなかったから妊娠を知らせずに出来るところまでライブをやるって決めた時、子供がいてもメンバーもミミカジルスタッフも誰も止めなかったけど、唯一楽器チームのスタッフ達だけは「絶対やめたほうがいい!何かあってからじゃ遅いんだから絶対休んだ方がいいよ!そんな事でライブ観れないなんてギャーギャー言う奴は本当に無視でいい。」って言ってくれたんだよね。あの時は大丈夫!大丈夫!なんて結局やってしまったけど、今なら絶対とめる。
って、そんな状況でドラム叩いてツーバス踏んでライブやろうとする人がまず居ないかw

とにかく今回産んであげる事は出来なかったけど、この子には色んなことを教えてもらえました。人ってやっぱり経験していかないと分からないことばっかりだね。もちろん出来れば経験しない方がいいことだってたくさんあるんだけど、経験してしまったからには何かプラスにしていかないとだね。

そんなこんなで色々あった訳ですが、手術から早くも数ヶ月が経ちましたので、妊活再開です!
あと1週間ちょいで40歳になってしまうナヲちゃんですが(40歳とかウケるわーw)ちなみにこの年齢での自然妊娠確率、まさかの5%!それに対して流産確率、驚愕の40%。。
みんなももし、本当に子供産みたい!って思うんなら、早め早めの行動をお勧めします!!これはまじで!!会社が、仕事が、お金が、とか言ってられないよ。身体は待ってくれないよ。経験者は語る!笑

でももう全然気持ち的には前向きなので!ちょっと空白期間が出来たことで更に待たせることになってしまってみんなには本当に申し訳ないんだけど、今度は嬉しい報告が出来るように頑張るのでもう少し待っててね!

いつもいつも長くなってごめん。笑
またのー!
ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年06月08日 01時57分46秒

ごきげんよう

テーマ:ブログ
お久しぶりでぃす、あたしです。
とりあえず、まずはこちらをご覧くださいまし。



封印ツアーのアンコールでカマした「アレ」
ファイナル終わるまでは口外厳禁で!ってお願いしてた「アレ」が「コレ」で
4/23の札幌に始まり5/27の新木場まで、のべ1万人以上の人達が一ヶ月以上に渡って内緒にしてくれてたとか、まじで歴史的快挙だと思うんすよね。今みたいなネット社会で!考えられない!
SNSどころか2ちゃんにまでも上がってなかったらしいからね。泣けるわぁ…。
だって会場にいるお客さん全員が全員腹ペコって訳じゃなくて対バンのファンの人とか友達の付き添いで来た人とかもいるだろうに、まじですごいわー!このパワーで戦争無くせそうな気さえしてる!

そして封印ツアー各所および白い暴動で、本当にたくさんの方から心のこもったプレゼント(あたしだけでなく娘にまで!)やお手紙をいただきました!
この場を借りてお礼させてください!!本当にありがとう!!!涙
そして各地で結構いろんな人からあたしも妊活中です!とか聞いたり、メールをたくさんもらったり、白い暴動では「えこひいき制度」で昔から来てくれてた腹ペコとも少し話し機会があったけど、とにかく妊婦さんの多いこと多いこと!たんまり妊娠菌もらってきましたぜ!


というわけで、おかげさまで無事に妊活期間に入らせていただきました!
ありがとうございます!!!
ちなみに超今っっ更だけど、まじでしょっちゅう間違えられるので言わせていただきますが

まだ妊娠してないから!笑

「あら!もうお腹出てきたね!」とか言われますけど、これ自腹なんでw中身はただの脂肪なんで。
勘弁してください…涙
ちゃんと妊活宣言してからじゃなきゃLIVE休めないっしょ。LIVE中止とかにして色んな人に迷惑かけたくないしさ…。
なんで、やっとこさ頂けた念願の妊活期間!
時間を無駄にしないように!と前もって体のことも色々調べておきました。
あたしの中ではまだ子作り挑戦したわけじゃなかったし、なんだかんだいってもスッと妊娠できるでしょ!なんて簡単に思ってたんだけど、現実はそううまくもいかないみたい…。

いわゆる卵巣年齢ってのがどうやら実年齢よりもだいぶいっているらしくて…
早い話が卵子の在庫数が残りわずか、とのこと…あわわ。。。
なのでお医者様にはいきなりの体外受精を勧められました。
うっわー、そっかぁ…と突然のことにびっくり。まだ封印ツアーも始まったばっかりで、自分が不妊だなんてこと思いもよらなかったし、事実一切子作りチャレンジしてなかったもの。

でも本当、現実って、時の流れって、甘くないんだなぁと実感しました。
妊活期間ってきっと本来ならば妊娠しやすい体作りの為に体も心もゆっくり休ませないとダメなんだとは思うんだけど、LIVEがないだけでやれることは今までと変わらずやっていかないと!ってよりも今までよりもっともっとやらないと!って気持ちとプレッシャー。さらに1日も早くLIVEやれるようにしないと!っていう気持ちも大きくて、こんな図太いあたしでも不安と焦りとパセリで時折クラっときてしまう時があります。
ゆっくり家族でヨーロッパ旅行でも行きたかったなぁ…笑
まぁね、でも焦っても良いことないと思うし、出来ることは積極的に取り組んでいこうと思ってるし、せっかくの機会だから今まで出来なかったこととかにもどんどんチャレンジしていこうと思ってるので、とにかく、みなさましばしのお待ちを!

てか、文章打ち出すと長くなりすぎちゃう悪い癖があるのでw今日はこの辺にします。
また封印ツアーや白い暴動の思い出は後日書くわ!
記憶のブックマークの新しいうちに…笑

おやすみー!('ㅂ' )ピー
ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年03月06日 12時17分10秒

妊活にあたり皆様へメッセージ

テーマ:ブログ
ホルモンHPで発表させていただいたメッセージをこちらにも転載しておきます。

http://www.55mth.com/2015/nawo_comment2015.html


【ナヲから皆様へのメッセージ】

母になったあの日から、今日で4年10ヶ月が経ちました。

初めての育児に翻弄される毎日。
授乳中、ふとベランダで春風になびいている赤ちゃんの小さな洗濯物を目にした時、
母になった喜びと幸福感で涙が出てきた自分に思わず笑ってしまったことが
昨日のことのような、はるか昔のことのような、不思議な感覚です。

娘は0歳から保育園に通っていますが、4月からは幼稚園でいうところの年中さんです。
人の子供とゴーヤは成長が早いなんて言いますがw、自分の子供でも置いてかれてる
感じ。
あの時小さな手であたしの小指をギュっと握ってくれた赤ちゃんも、
今やスキップで駆け回るプリンセス好きの女の子です。
(産まれた時は完全なるガッツ石松でしたが、今や周りからは突然変異?
と言われるくらい可愛くなりました。ほっ…笑)

あっという間の4年10ヶ月でしたが、周りの家族の支えとメンバー・スタッフの支え、
そして何よりいつも一緒に居てくれるはずの存在である母親が居ない寂しさを、
グッと我慢してお留守番してくれている娘のおかげでここまでやってこれました。

皆さんご存知の通り、あたしにはマキシマムザ亮君という一風変わった面白い弟がお
ります。
そしてさらにもうひとり、亮の下にもこれまた面白い弟もおります。
三人姉弟でこれでもかってくらい喧嘩もしたし、
泣いたり笑ったり、賑やか過ぎるくらい賑やかに過ごしてきました。
そんな経験もあって、結婚する時には子供は3人は欲しいなーなんて漠然と考えてい
ました。

しかし、あたしが子供を身籠るということは必然とその期間『ホルモンのライブが出
来ない』ということになり、
子供は産みたいけどバンドは止められない…やっぱり無理なのか、諦めるべきなのか、
でも産みたい!
という葛藤を何度も何度も繰り返してきました。

他のメンバーに2人目、3人目と子供が出来ていくのをみていて嬉しい反面、単純に羨
ましくもあり、
旦那が産めればなぁ!とか、あたしだって産みたいのに…という気持ちも正直ありま
した。
メンバー、スタッフにも相談し、じゃ今決まってるここまで!いや、これが終わった
ら!
でもこのイベントは絶対出たいよね、じゃこれが終わったら!
でも今度はこれがある、じゃこれが終わったら…
と、気がつくとあと9ヶ月で40歳になるところまできていました。

40歳での出産はいわゆる高齢出産になります。
赤ちゃんへのリスクも高まります。
分娩時の母体へのリスクも少なからずあるでしょう。
それ以前に娘の時のようにすんなり妊娠できるかどうかも分かりません。

でもやっぱり出来ることなら娘にきょうだいを作ってあげたい。素直にそう思ってい
ます。
旦那さんもあたしも三人きょうだいで育って、きょうだいのありがたみを、大人になっ
てからもさらに感じているから。

ということでこの度、“『封印』~それでは皆さんマタニティ~”のツアーをもって
妊活に入らせてもらえることになりました。

妊活。言葉でいうほど簡単なことじゃないと思います。
決断してくれたメンバー、スタッフには本当に感謝しています。

妊娠できる奇跡、無事出産出来る奇跡。
奇跡の連続が続いて、今あたし達もこうして息をしてる。

産んだあとの大変さも嫌という程分かっています。
産後3ヶ月でツアーを再開し、飲ませてあげることのできない母乳を
トイレでひとり絞っては捨てていた切ない日々。
娘が熱を出してもそばにいてあげられず、
泣いている娘をなんとか預けて出掛けたものの
背中越しに聞こえてくる悲しい泣き声にあたしも一緒に泣いたこと。

それでも
「○○ちゃんね、亮君も大ちゃんも上ちゃんも、パパもばぁばも保育園もみーんなだ
いすきだよ」
と全てを悟ったかの様に言ってくれる娘がきっとまだ見ぬ新しい家族を一緒に育てて
くれると思っています。

もう年齢も年齢なので娘の時のように全てが上手くいくとは思いません。
だから無理は出来ないでしょう。
でも挑戦させてください。
そして必ずライブハウスに戻ってきたいと思います。
ま、ライブがしばらく出来ないだけでホルモンとしては変わらず活動していくけども。


1日でも早く皆さんに嬉しい報告が出来ますように…!!

そして最後に…


なげーよ!!(笑)

2015年 3月 6日
マキシマム ザ ホルモン
ドラムと女声と姉と母
ナヲ
ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年05月17日 00時55分08秒

大変お騒がせしております。(追記あり)

テーマ:ブログ
お久しぶりでございます。
あたしのことが誰なのか分かってないままここにたどり着いた方も初めまして。
何を隠そう、あたくしが【小柄な女性】もしくは【人妻バンドマン】こと、ナヲでございます。
以後お見知り置きを。

まずはこんなことhttp://friday.kodansha.ne.jp/archives/13700/になってしまい、関係者各位に大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

フライデー発売日当日。
いつものようにスタジオ練習する予定でしたが、緊急会議が開かれました。
その結果のホルモンからのお知らせも併せてご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=YX9nogAWyAg




ってことで、ここで一言もの申してよろしいでしょうか。



なんかさ、世間の反応おかしくない?笑
フライデーに載ってんだよ?
なぜみんな爆笑する?!笑

もっとこう…なんだろう。


ま、それが正解だよね☆


それにしてもあんな歴史のある由緒正しきフライデー様にまさか自分の写真が載ることになろうとは思ってもいませんでした。笑
38歳小柄な女性、びっくりしました。笑
でも、一番大きな写真がマスクしてる写真で、自慢の団子っ鼻が隠れててまじラッキー!
それに普段基本的にスッピンなのに、あの日はスペシャのモンスターロックの収録の帰りだったから化粧しててラッキー!

てか、斗真くんとあたしのツーショット、顔の大きさ違いすぎてヤバくないすか?
最初に見たとき我ながら吹いたんですけどw
だってさ、これ肩の位置からいって確実に斗真くんの方があたしの前歩いてるよね。でもどう見てもあたしの方が数メートル先を歩いているくらい顔がでかい!



トリックアートかよ!!!!笑



あたしの顔のデカさと斗真くんの顔の小ささが生んだ奇跡の一枚といっていいでしょう。
あな恐ろしや…。


というわけで、記事の本文を読んでもらったり、この反応を見てもらえばわかる通り生田斗真くんとは(残念ながら?いや、今は?…あ、調子に乗りましたすいません…)恋愛関係にはありませんので、ホルモンの【一部の熱狂的なファン】(この表現ワロタw)のみなさん、そして生田斗真くんファンのみなさま、ジャニーズファンのみなさま、ジャニーズ事務所の皆々様、どうかご安心下さい!
そしてどうか刺さないでください!!笑
周りにも結構まじで心配されてるし、あたしもちょっとビビってたけどネット等で斗真くんファンの反応をみる感じでは腹ぺこと同じでみんな笑ってるねw よかったぁぁぁ!!

まずね、直撃インタビューでもちゃんと話したはずがカットされた話を少しさせてくださいな。
あの【サシ飲み】ですけど、本当は他にも友達が来るはずだったんです。でも結局来れなくなっちゃって(あ、今、松本くんと思った方ごめんなさい、一般の方ですw)結局2人になったんだけど、途中でDragon Ashのkjとかドラムのさくちゃんとかにも電話したんだけど、次の日ライブで来れないってあっさり断られてしまい、結果あんなことになったので、もう全部Dragon Ashのせいです。笑
それと、この日はお土産をもらうために会ったんだけど、まずは斗真くんがCMやってる透明の梅酒あるじゃん、あれすごくおいしそうだけどなかなか買えなくて、どうやら人気すぎて入手困難らしいって聞いたから「一本もってこんかい!」とw まじ図々しい!本当にごめんなさい。。。美味しかったです!
それと最近お友達と旅行に行ったと聞いていて、そこのお土産でうちの娘にクレヨンとあたしにピンクのTシャツを。
しかしながらここで問題が。



せ、節子ぉ。このTシャツ、Lサイズや。



Lかーーい!って突っ込んだら「いや、SとLしかなかったんだよw」っていってたけどさ、ね?斗真くんファンのみなさんこれで安心できたでしょ?
こっからなんとかしようとしてるようなムフフな関係な人にはきっとSサイズ買ってくると思うのよね!ね、そうでしょうよ!!涙
この話面白いから記事にしてくださいね!って言ったのにカットしやがったな、編集N!笑

それにしても今回の一件でいろんなサイトがとりあげてたんだけどさ、ひどいのがあって、まじで吹いたんだけど記事をそのまま丸パクリした内容で写真もバンバン転載してる上に


「そのお相手のホルモンのナヲさん、の普段の顔はこちら」って





おいおい!!!!!
普段の顔がこれはヤバすぎだっつーの!!!笑
これ6、7年前にホルモンとスタッフみんなで行った旅行で、スタッフが持ってきた歯のおもちゃ(
付け歯)つけて一重にして「まじブスー!」とかいってふざけて昔のブログにアップしたやつだから!!!!
普段の顔扱いされるのまじキツいわー!
しかもなんならこの写真Twitterとかでもブスbotみたいのでこれ普通に流出してるらしいじゃん!
悲っっっっっ惨!!!!!ほんとやーめーてー!!

それに画像検索で出てくる写真とかなんでその写真がTOPにくるんだよ!時になんの写真やねん!みたいなやつだったり、Wikipediaとかも超適当なこと書いてるよね。あたし生まれたの町田市だし、あたしも亮も八王子市では育ってないし、もう眼鏡はかけてないし!
まじ適当だわぁ。誰が書いてんの、あれ!!適当すぎてまじでイライラするわ。全部直したい!!!!

と、まぁ関係ないところにも飛び火してしまいましたがw
とりあえず、突然「フライデーです」と自宅に謎の男が2人やってきた時のあの謎の動揺と焦りと不安とパセリは二度とごめんです!!!!(あ、パセリは好きです)
タクシーで何事もなく家に帰ってるのにその後をつけてくるとか本当に勘弁してください!!
二日間家の前で張ってるとか本当に勘弁してください!!!!
そのお詫びが【小柄な女性】という一言に詰め込まれているとは受け取りましたが。せめて顔の大きさ修正してくれや。笑

結果として面白いことになったみたいになったけど、もう本当にこういう形ではいわゆる芸能週刊誌とは関わりたくないですね。グラビアとかならいいんだけどw(誰も見たないわ!)
斗真くん、色々と迷惑かけてごめんなさい。これに懲りずにまたLIVEにも遊びにきてね!これからも変わらずいいお友達でいましょう!!
そして、「ちょっと面倒なことになるかも知れません、申し訳ありません…。」と事情を話すと爆笑で流してくれたお義母さん、何もわかってないけどただ「ごめんね」と謝ると「大丈夫よ、ママ。○○ちゃんはいつでもどこにいてもママ大好きだよ」と言ってくれた娘、そして色んな気持ちがあるだろうに大きな心で笑って許してくれた旦那さんに最大の愛と謝罪を。。


追記
フライデー発売日の前日の夜、旦那と斗真くんと2人で飲みにいきました。
芸能週刊誌さんが喜ぶような『喧嘩をやめてー 2人をとめてー』なんて竹内まりやの歌の様なことは起こらず、まぁ男同士の話が繰り広げられたあと(その内容聞いて泣きそうになった…涙 ええ話だけど内緒にしておく!)最後は「やっぱホルモンかっこいいよねー!」って話になり、カラオケでホルモン爆音で熱唱して夜中の3時に解散してきたようです。笑

こんな人達と出会えて、あたしは本当に幸せもんです。涙
ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年10月14日 13時29分00秒

ツアーはじまたー!予襲復讐ツアー二本目!郡山#9

テーマ:ブログ
結局のところ、やっぱりサザンだよね。

こんにちわ、ナヲちゃんれす。

只今、山形は酒田に向けて爆走ヒットパレード中です。
久しぶりのツアー!!!!!!
ここんとこ目覚ましなんて使わなくても7時には絶対起きてたので余裕ぶっこいてたら、それはどうやら娘のおかげだったようで、娘が起こしてくれない郡山のホテルでお母ちゃんは集合時間過ぎてしみゆうからの電話で起床。
ホルモンでツアー廻ってて初めての失態。。しばらく状況が掴めないあの感じ。学生時代ぶりに体験してちょっと若返った感あります。が、顔も洗ってないし歯磨きもしてません。笑

つーことで、遂に始まりましたな、予襲復讐ツアー!
ツアーの醍醐味、移動につぐ移動!思い出したんでブログでも書いてみようと思います。

昨日の郡山#9、二年振りくらいかな?
暑いと思ってたら全然暑くなくて(初日があの暑さの八王子だったから?笑)最後まで元気に楽しくやれて最高だったなー!!
楽しくて喋り過ぎた感あるけど。まぁいいでしょうっ!!!笑
勝手な地元感満載の郡山#9、対バンがSABOTENってのも大きいと思うしね!
SABOTEN、3人とも本当気持ちのいい奴らでまじリラックスしてやれるわ。楽屋の会話が懐かしい話ばっかりで誰がわかんねん!みたいな感じでいいグルーヴです。笑
あと酒田と盛岡、宜しくねー!
つか、Facebookのチェックインしてる人のやつみたら#9って「ナイトクラブ」なんだね。笑
ナイトクラブて。
ま、そこから『匂艶THE NIGHT CLUB』になって冒頭のサザン最高!につながるんだけどね。
つーとこで、このツアーかなりいいスタート!
ま、スタートは八王子なんだけど。笑
長くなると読む気なくすから八王子のはまた今度書くわ!

追伸
このツアーでモンハンデビューしました。
初日の八王子で上ちゃんに教えて貰おうと思ってたけど、あの人教え方下手だわー!笑
ストレイテナーのシンペーくんとかに教えて貰ってやっと分かって来た!ってもまだまだキノコとかハチミツとか取ってるレベルだけど。。。
すれ違った人、初心者なんで優しく見守ってケレサイ!笑
ちなみに、ミミカジル赤塚ともすれ違って写メくれた。あたしこんなん!結構似てると思うんだけど!笑


ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2012年12月25日 07時38分05秒

やっと行けるぜ!

テーマ:ブログ
年末なのに今年のブログ更新2回目というフレッシュっぷり!笑
みなさま師走のクソ忙しい毎日を送っていることと思います。
ご機嫌いかがですか?
未だに自分のことを時々「奈緒ちゃん」と呼んでしまう37歳子持ち、ナヲちゃんです。
おはこんばんちわ!


さて、ホルモンのHPでも発表になりましたが、ついにお邪魔することになりました!
宮古・大船渡・石巻!!
おまっとさん!!!

SPCというPA(LIVEの音響)チームが立ち上げたプロジェクト「東北ライブハウス大作戦」で、たくさんの人達の支援と尽力のもと、上記の3箇所にライブハウスがオープンしました。
プロジェクトが立ち上がってからずっと行きたかったライブハウスにやっと行けます!

今回のツアーが発表されてから、福島は被災地じゃねーのかよ!とか、青森や秋田や山形も東北なんですけど…。というメールやご意見も頂いておりますが、「今回は」その三箇所のライブハウス、プラス仙台を廻る【東北ライブハウス大作戦ツアー】になります。
他の東北の県や、もちろん東北以外の地方も来年には何年か振りの「何か」(!?)を携えて御挨拶に伺う予定でおりますので、首を洗って…否!首を鍛えて待ちやがれコノヤロー!!!でございます。笑


あたしは今年の9月、宮城県で行われたAIRJAM2012のLIVEの翌日、家族と共に石巻を訪れました。
校舎が津波に襲われ、火事も起きて全焼した門脇小学校のすぐ裏に学生時代の友人の実家があり、その友人のお母さんに石巻と女川を案内していただきました。

震災から一年半経過した被災地は、何もなくなってしまった土地に草が生え、まるで元からそうだったかのように草原のような景色になってしまっていました。
あたしが学生時代に遊びにきた石巻、そして震災後にTVなどで観た景色ともまるで違うものでした。


門脇小学校

マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba-門脇小学校



割と新しく建設された住宅などは残っていたりしました。

マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba-住居

女川町では横倒しになったビルや交番がそのまま


$マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba-横倒しのビル

$マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba-交番

草が生い茂ってるこの場所も普通に家が建ち並び、2年前のクリスマスはきっと笑顔で溢れていたことと思います。

$マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba-女川

この写真↑の左側、丘の上の建物のすぐ下の高さの津波が襲ったそうです。
壁にはくっきりとその跡が残っていました。

あの日からもうすぐ2年になろうとしています。
でも実際被災地に行ってみると復興というところとはまだまだほど遠いところにいるという事と、自分達には何が出来るのか、何をして来たのか、とても不甲斐ない気持ちになりました。
一緒に訪れた2歳の娘が「ママ、抱っこー!」と両手を広げ泣いているのを抱き上げながら、きっと同じくらいの子供もお母さんも犠牲になったり今も寒い仮設で厳しい生活をしているのかも知れないと思うと胸が締め付けられました。

支援とかチャリティー、ボランティアいろんな言葉や形や想いがあると思います。
優しい気持ちやその裏で何故か浴びせられる心ない言葉。
たくさんの人がたくさんの思いを寄せているからこそ、余計に難しくなってしまうのかもしれない。
実際に震災直後、あたしの友人に「今何が出来るか、現地では何をして欲しいのか」聞いた時「今はすごくいっぱいの人が代わる代わる訪れてくれて飽和状態。むしろ今は来られても困るのが現状。もっと時間が経って落ち着いたらお願いしたい」と言われた。それはもちろん地域や個人の考え方で違いが出てくるのかも知れないけど、その子のその言葉も真実だったと思う。

あれから1年9ヶ月。
せっかく現地にいくならホルモンなりの支援を!と、寒さの厳しい被災地で灯油を無料配布しようという東北灯油大作戦を開始します。
リンクが見れない方はホルモンのHPから飛んでみてください。
基本的には灯油を配るプロジェクトですが、震災孤児や震災遺児、被災地の子供達に対しても何か出来たら、と考えています。支援タオルである『GET UP PEOPLE!!タオル』も今後の通販など前向きに検討しております。
既にたくさんのバンドやアーティストの方々が様々な形でたくさんの支援をされていますので、色々教えて頂きつつ協力しあって、そして我々が現地で実際に見て感じて会って語ってどんどん進化していければと思っています。



堅い文章で長々と綴ってしまいましたが、結局はみんなが少しでも笑顔になったり楽しく過ごせたらステキじゃね?ってことです。
2013年、いっちょやろうぜ!ステキなサムシング!(あなたの近所の秋葉原♪サトームセン!♫)
ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2012年09月09日 00時22分15秒

どうも。

テーマ:ブログ

もはやここの存在すら忘れつつありました。

申し訳。

夏も終わりをつげ秋の匂いを感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あたくしめはこの夏も体重増加に成功しております。

誰か格安で脂肪吸引してくれる医者を紹介してください。

もしくは、私が医者だ!

もしくは、そんです、わたしが変な医者です

もしくは、とんでもねぇ!あたしゃ神様だよ、という方、ご連絡ください。


というわけで、ホルモンのツイッターで亮もつぶやいておりましたが

楽器陣で作曲合宿に行っておりました。

もうね、まじでキテるよ、今回も。

本当さ、こういうのあんまりあおりたくないんだよね。

本当は合宿に行ってたことも内緒にしてたかったんだけど

あまりのヤバさに思わずキャンプファイヤーまでする始末w(詳しくはホルモンツイッターをご覧ください)

いやぁ、早くみんなに聞かせたいわーーー!!!!!

そして早くLIVEしたいわーーーーーーー!!!!!


そんなこんなでお楽しみに☆


昨日はラーメン大、今日は焼き肉、とニンニク臭から逃れられない運命のナヲちゃんでした。

おやすむ。


☆本日の母ちゃん通信☆

娘のおむつ外れまであと少し!

ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2011年11月07日 18時09分48秒

北海道振り返り15分拡大スペシャル

テーマ:ブログ
北見から書いてなかったわー。
ってか今年ほとんど書いてないんだけど。汗

というわけで、帯広LIVEが無事終了し、朝からみんなで豚丼かっ喰らって今回のツアーの最終地である函館に向かって爆走をつづけております。車内はみなさん爆睡でございます。テゴマス!

まずは北見のLIVEを振り返ろうかしら。
北見はねぇ、うちらが今までやってきたハコの中でもかなりの過酷スポットだったんです。
だから今回ここで9mmを潰しにかかれるのがまじで楽しみだったのよ。
卓郎を「シャンプーされたヨークシャテリア」にさせる最有力候補だったの。笑
そ、それが...。
まさかまさかの北見オニオンホール、空調設備がグレードアップ!笑
ステージにも換気扇がついて、客席は天井が高くなってて、灼熱地獄から一気に快適空間に!
やられたわー!!!
ま、これが自分達のツアーだったら「まじ助かった!」だけどねw
LIVE自体はすげー楽しくやれたんだけど、残念ながら卓郎をヨークシャテリアにする事は出来なかった…。笑

翌日は北見から釧路に移動。
途中屈斜路湖の近くを通ったんだけど、すげー綺麗だったなー。
いつか北海道をゆっくり「観光」しに来たいわ。
もう全国47都道府県全部行った事あるけど、観光で行ったわけじゃ無いからね。
釧路にもめっちゃ久しぶりだったなー。
ちょうどOVER ARM THROWも前日に釧路でLIVEで翌日北見っていううちらと完全に入れ違いだったんだけど、釧路に残ってるって話だったからしみゆうと一緒に合流してOATと北海道のスナッチと釧路の地元BOYw、ワタルと一緒にご飯を食べました。ワタルが連れて行ってくれたんは普通の居酒屋だったけど、ザンギがすげー美味かった。ザンギって普通の鳥の唐揚げと何が違うのかねwでもなんかすげー美味いんだよね。
ちなみに、釧路にはいわゆるLIVEHOUSEってものはなくて、前回(6年前?!)うちらが来た時もそうだし、今回もお世話になるCLUB GREENってところもその名の通り、普通のCLUBで機材ももちろん、ステージさえもなくて、そこに地元BOYであるワタルが中心となって機材を集めてくれて、地元の若者も集めてくれてみんなでステージを手作りで作ってくれて、それでLIVEが出来るんだよ。山形の酒田にあるMUSIC FACTORYってとこもずっとLIVEHOUSEがなくて、同じ様にCLUBを借りて機材を集めてくれてやってたんだけど、地元BOYであった(あたしと同じ歳だから今はおっさんだけどw)のユウジ君が念願のLIVEHOUSEをつくってくれたのよ。LIVEHOUSEがあって、LIVEがみれるってのはもう当たり前みたいに感じてしまうけど、本当はそうじゃなくて本当にこうやって色んな人が作ってくれて成り立ってるものなんだよね。ありがたいっす。

ちなみに、9mmに「こんな食に対してうるさいバンドは初めてだ」と言われたホルモンちゃんですがw
釧路は言わずと知れたグルメの街で御座いまして、有名なのは市場で白いご飯を先に購入して、あとは好きなお店で好きなネタを買って自分の海鮮丼を作るという「勝手丼」ですね。
うちらも久しぶりに勝手丼を食べれるとウキウキしていたんですが、ワタルから最近は勝手丼よりもっといいのありますよって教えてもらった、ハラスとかツボ鯛とか好きな具材を目の前で炭火で炙って食べるところがあって、LIVEの当日朝8時半にロビー集合して亮としみゆうと一緒にいって来ました。
すげー美味かった!!しかもめっちゃ安い!!あんなん家の近所にあったら住み込んじゃうわw
食べてからまたホテルに戻って一眠りしてから会場へ。
ってか、長くなってきたらいったんこの辺で終わりにして続きはまた後でにしますw
なかなか書かない癖に書き出すと長いからやんなっちゃう!

あと少しで函館に着きそうだよー!
ナヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み