こんばんは。


コメントへの返信、徐々にしています!

お待たせして申し訳ありません。







Mステ!


史上最強のアイドルベスト50




9時過ぎから見れました~。




と言っても、


SMAPが3000万枚以上売れているのは知っていたので、

主に金スマを見ていたんですけど。








第1位 SMAP

売上は3231万枚




3000万越えはSMAPだけでした。




おめでとう。



あくまでもSMAPは記録にこだわらない人達だけど、



やっぱり嬉しいですね。







ここ10年くらい、

SMAPは1年に1枚ペースでのシングルリリース。



記録を目指すのであれば、

どんどんリリースも出来た。





でも、そうしなかった。





だから息の長いアイドルになれたのかな、とも思う。





記録なんてすぐに塗り替えられる、

だから記憶に残らなきゃダメなんだ、

その考え方がずっと変わらないSMAPが大好きです。





中居くんが

「ファンのコはみんな、僕たちが何をしても何を言っても笑ってくれたり喜んでくれる。でも、そんなんじゃダメなんだ。」

と言っていたことがある。



まだ22歳くらいのときの発言。







ファンは優しい、

それじゃダメだと言い切れる強さ。






やっぱりただのアイドルではない。






そんなSMAPが大好きです。






ジャニーズでSMAPの次にランクインしていたのはKinKi。



こちらも嬉しかったです。



やっぱりKinKiには思い入れがあるので。




これからも頑張ってね~!



またスマスマ遊びに来てね!








金スマもあとでゆっくり見ます。

愛ちゃん、喜んでいるんじゃないかな。


透視をした木村さんは、中居くんが唯一信頼していると言い切った方。


来年もまた、金スマで同じように命日を迎えられますように。