6月11日、キングコブラの二腹目がとれました。



↑6/11産まれ

気をつけて見ていたのですが、♀のお腹が大きくならず、気づいたら水槽で産んでしまっていたのを掬い出しました。

他の稚魚に比べるとめちゃくちゃ小さい‼
更に、まだ砂利で飼育するのに慣れていないため、苦労しました(笑)

キングコブラは4/27に一腹とれているのですが、成長が思わしくない…。


↑4/27産まれの一腹目

ずっと待ち望んでいた二腹目だったので、どうにか取れて良かったです(*^^*)


お母さんは今回の出産でヨボヨボになってしまったので、これが最後の腹かも…。
今日はホワイトグラスノーマル♀が産んでくれました。

同じ♀の子は4/22に一腹とれていて、今のところ順調に育っているので、今回はとらなくてもいいかなぁとも思っていたのですが、
お腹パンパンになっても水槽のなかでは産まずに我慢している♀を見てしまい、隔離してあげました。

隔離したらすぐに産み始めたので、やはり我慢してたんだなぁ。

まだリボン♀から子がとれていないので、とりあえずノーマル♀の子は一腹いればいいかと考えていたのですが、仕方ないですね!



30匹弱?

この子達もしっかり育てれば選別の幅が広がるし、まぁいいか

ノーマル♀よりもリボン♀の方がグラス模様入っているので、早く子をとりたいです。
現在飼育しているグッピーの紹介です。

ドイツイエロータキシード






こちらも、たくさんいるので、代表の一匹です。
個人的には今いるドイツのなかで一番良くなるかな?と思っている個体です。

ドイツにはずっと昔に小さなトラウマがあるのですが、たくさんの人がやっていて、平均レベルも高いドイツ、いつかはやろうと思っていました。
まだ先になるかと思っていたのですが、おまけとしてたくさんいただいたので、始めてみます。
現在飼育しているグッピーの紹介です。

フルブラック(リボン)






ノーマル♂
何匹もいるので、代表の一匹です。
彼氏さんがフルブラックやりたいというので、ヤフオクで購入しました。

あたしはメインではやりません。
彼氏さんが全滅させてしまう時に備えて保険で維持する予定です。

フルブラックは初めて飼うし、彼氏さんの補佐ですが、実は好きなグッピーです。
現在飼育しているグッピーの紹介です。

キングコブラ









こちらは以前飼っていた系統と同じものです。
ハイドーサルは入っていません。
それでもこの背鰭の長さ。すごいですよね!

ハイドーサルを混ぜてしまうのは勿体無いような気もしていて、混ぜるかどうかは、まだ少し悩んでいます。