ミホとさとは幸運にも休日がかぶりました(´∀`)


さとが予約してくれた


『タテルヨシノ汐留』に、先日行ってまいりました。




昼過ぎに家を出て、


横浜~新橋、新橋~汐留・・・


電車意外と混んでたー。




ミホは新橋からのゆりかもめは、無人電車ってことを

知らなくて、乗ってびっくりしたよ。


電車の窓が大きくて眺めがさいこーにイイ。


もっと乗ってたーいて思ったけど、


駅一つで降りちゃいました。



ちょっち汐留を探検の前に


エクセルシオールで腹ごしらえ・・





汐留は、サラリーマンの街でした




予約時間まで待ちきれず、


ゴーしちゃった。












レストランは




汐留のパークホテルの25階にあります。






予約時間より30分も早く着いたので、ラウンジぽいとこで少し待ってました。








時間より少し早めにご案内してくれました☆

ありがたい






店内は思ってたより狭くて、こじんまり。

でもお皿やシルバー、ナフはきちっとセットされてて、綺麗でした。




窓際のよさげなテーブルに案内されて、

まずはシャンパンを注文。


窓からは、綺麗な夜景が少しだけ見えて、あとはビルの中で働く人たち・・・!


珍しい光景に、しばし釘付けに。




するとスタッフの方が、


「東京タワーがあっちとこっちに見えるんですよー。」と指をさすので見てみると、


なんと、その働く人が丸見えビルと、もう一つのビルに東京タワーが反射して、


みごとに二つ見えていたのです!


えーと驚いていると・・・




「だけど本物はこのホテルの裏っかわにあるんですけどね(笑)」




食事の前に、ずいぶん笑いました(´▽`)






シャンパンの後、チーズのシュークリームみたいなのが出てきました。

よくシャンパンと合っていて、数秒で完食。


二人で白ワインをいただきました。






その後、お料理スタート☆アップ





まずアミューズ



――ヤギのカルパッチョ

少しだったけど、にんにくが効いててルッコラとの相性も抜群!


もっと食べたかった~~

  






お次もアミューズ




――ウニのフラン


こちらはまっちゃんの一番のお気に入りだったみたいです。

「ウニおいしかった。」て何回も言ってます( ´艸`)


海老芋とウニが温かくて、岩のりの香りがとてもよかったです。






――キジのブイヨンスープ

目の前でスープを注いでくれて、感動・・・


ミホは初キジでした。


キジさんうまーっっ。


  






――フォアグラのテリーヌ

フォアグラの周りを、モコモコっと人参でかこんだ


かわいいプレートでした。


まわりの人参が甘かった~ぁ。






――ホタテのグリル

二色のソースでいただきました。

ホタテの上にトリュフとフォアグラ(´▽`)

こちらももっといただきたかったです。








――鳩~!!

ジビエでしたあせる

初鳩で、興奮…。

でも、とても美味!!キレイにいただきました。


骨の近くのお肉がおいしくって、

ミホは周りを気にせずガリガリかぶりついてました・・・







チーズもいただいて、お腹も丁度よくなってきて

デザートドキドキ



今流行りの野菜のデザートと、スペインの米と栗のデザートをいただいて…



最後にはマカロン達も・・・!


結構お腹もマンプクになってきていましたが、


甘いものは別腹って不思議(・∀・)










幸せな気分で、ごちそうさまができました。








サービスもスマートで、


スタッフの方々も親切な人達でした。


たいていのお店だと、忙しくなると説明もせずにお皿だけ


置いて行ってしまう所もあるけど、


ここは最後までしっかりサービスしてくれました。






色んなサプライズもあって、ホントに素敵な時間を送れましたプレゼント








また行こうね